【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ガジュマルちゃん、10年居ます。
ガジュマル (写真をクリックして見てネ♪)

この「ガジュマルちゃん」がウチに来たのは、
猫ちゃんよりも前で、もうかれこれ10年も私達と一緒に暮らしているんです☆

沖縄では、古い「ガジュマル」の根元に「キジムナー」って言う精霊が住んでいるって
言い伝えがあるらしく、私達夫婦は、この子が家に来た当時の日記に
「この子の根元にも居るんじゃない?」と、勝手にそれぞれ
「キジムナー」の顔を想像して描いてみました(笑)
ちょっとお恥ずかしいけど、その時の画がこれ
      ↓
キジムナー1 夫の想像したキジムナー 

キジムナー2 私が想像したキジムナー

何を隠そう私は、木の根っこフェチで、
山とかでも根っこがむき出しているの見ると、かっこよくて
ゾクゾクして、以前は写真を撮りまくっていました!(笑)

一応、私にもまだ理性があり(?)人が見ていると変に思われるといけないと思い、
いない時に動物達にするのと同じ様に木にもよく話しかけたり
思わず抱きしめたりしちゃうんです(^o^;)

次回は、同様に10年間、一緒に居る「コーヒーの木ちゃん」です。 つづく

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

【2006/10/31 22:13】 | 植物★LOVE | トラックバック(0) | コメント(4) |
江ノ電
昨日、「湘南モールフィル」に行ったら、ちょうど
「江ノ電エンジョイカーニバル」というのをやっていました!
16日の記事「湘南江の島秋まつり」にも思わず載せてしまいましたが、
江ノ電って、妙に味わい深くって興味があったので、グッドタイミングでした

江ノ電 (写真をクリックして見てネ!)

オルゴール サザンオールスターズの「栞のテーマ」のオルゴール付き

昭和 ビックリ!昭和33年頃の七里ヶ浜、周りに何も無い!

義経号 義経号

江ノ電電動くるっぴぃ 電動くるっぴぃ(不思議!狭い所でもクルっと周って落ちない!)感動してしまった夫は1つお買い上げ!

景品 ヨーヨー釣りでゲット江ノ電シャーペン他

テーマ:神奈川 - ジャンル:地域情報

【2006/10/30 15:17】 | 好きなものシリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
紅葉
紅葉2

紅葉1


秋ですね!

秋と言えば・・・ 私はやっぱり食欲の秋だったりして(^笑^)

貴方は?

そして・・・
親しくさせて頂いている写真家の石井喜好さんの紅葉の風景が
私達を秋のショータイムへと誘います

う~ん!なんとなくメルヘンチック・・・

     (なお、写真の著作権は全て石井喜好さんにあり、画像のコピー・無断使用は禁止です)

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

【2006/10/30 07:18】 | 石井喜好さん | トラックバック(0) | コメント(4) |
まんまる夕陽

2002年頃に私は、先日18日のタイトル「心に残る本たち」の中でご紹介した
「プレアデス覚醒への道」光と癒しのワークブックと言う本のワークを自分で録音し、
やっていました。

その中に「ハイアーセルフ」とプレゼント交換をするっていう
エクササイズがあったのですが・・・

「ハイアーセルフちゃんったら、いったい私に何をくれるのかしら?」と思ったら
ナント!ハイアーセルフは、私にオレンジ色の丸い夕日を手渡してくれ(笑)
私は、てのひらサイズの太陽を自分の胸の中にしっかりとしまいました

初めての体験で、それがものすご~く私には嬉しかったんです(*^o^*)

その時まで、すっかり忘れていたのだけど、私は小さい頃、夕陽を見ていて、
「美味しそうだなぁ。食べたいなぁ・・・」と思っていて、
味も想像していたんです(笑)

私のハイアーセルフは、そのことを覚えていてくれてたのですねっ!?
う~ん!我ながらビックリでした☆


  実は当時、プレアデス関係の本は分厚くお値段もけっこうするので、
買おうかどうか迷っていた所f^_^;
  
  ある日、夫婦で鎌倉に遊びに行った帰りの電車で、真前の席に座っていた
  1人の細身の地味な感じの女性が、あたかも私達に見せびらかすかのように
  ナント!プレアデスの本を読んでいるではないですか!
  
  そして、次から次へと手提げ袋の中からプレアデスシリーズの本を何冊も
  とっかえひっかえ読んでいたんです。
  
  しかも、それぞれの本を見ると、間には付箋が何本もはさんであって、
  そうとう熱心に熟読している様子です。(声はかけませんでしたが)

  普通、分厚い本を何冊も持ち歩いています~?
  
  カバーも付けずに前に座っている人に見せるように持ち上げて読みます~?
  
  こんなことってある!?アンビリ~バボ~です!(^o^;)
  
で、本を買わない訳にはいかなくなり、結局は夫婦でワークをやってしまいました(爆)
  今から思うと、あの女性は地球人ではなかったのかも?(笑)


今日のオレンジ色の真ん丸な夕陽を見て、この事を書きたくなっちゃいました

*ちなみに「ハイアーセルフ」とは、「大我」「高次元の自己」「真我」「ワンネス」
 「大いなる全て」「サムシング・グレート」等とも呼ばれたりもするようですが、
 今の私が一番ピンとくるのは「本当の自分」です。
 
 でも全部でもあり無でもありって感じもしてます(言葉にすると矛盾してるようだけど)



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2006/10/27 17:50】 | 大いなる全て | トラックバック(0) | コメント(3) |
何気ない1日
今日も一日が終わる。

私の視力は、矯正すれば普通に見えるし、
今日も会話に支障なくちゃんと喋れたり、耳も聞こえて、
(鳥のさえずりや可愛いペット達の声、私を鼓舞させる音楽も(^o^♪)
指も動いてキーボードをたたいている。
歩いたり、無事に車を運転したり、鼻で呼吸もできた。

当たり前のようだけど、奇跡的でもある。

電気もちゃんと付くし、パソコンも使えてる。
蛇口からは普通に水が出るし、
トイレの水も当たり前のように流れるし、
スイッチ押して数十分後には、もうあったかいお風呂に入ってる。

すごい世界だ!

例えば、ファミレスに入る。
そこには、食事をする空間が用意されていて、わずかなお金を払うだけで、
自分の注文したものが間もなく全てテーブルに並べられる。

魔法のようだ!

そのレストランを経営している人、レストランの従業員、
不動産屋さん、建物をデザインした人、建築やインテリアに関わった人、
食器をデザインした人、造った人、売った人、
食品の材料や調味料等を生産した人、運んだ人、宣伝した人、
そして、それらの人達の心の支えになっている家族や友人、etc
数えきれないほどの人達の愛が関わっている・・・。

もし、これらを全部、自分1人でやるとなると・・・・・
想像してみたf^_^;

みんながみんなの愛で生きている気がする☆

当たり前のようで何気ない毎日だけど、ものすごい毎日。
色々あった日も
何も無かった平穏な日も
私の身体の各部分にもみんなにもありがとう\(^o^)/

テーマ: 今、想う事 - ジャンル:心と身体

【2006/10/25 22:52】 | ありがとう☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
この世は学芸会の様なもの!?

学校の学芸会で、キャスト、スタッフ等それぞれ思い浮かべてみてください。

それぞれどれも必要ですよね!

例えばキャストの中だけでみても ヒーロー、ヒロイン役も悪役も脇役、その他大勢の役も
ただ立ってるだけの木の役とかも必要。

全員が一度にヒーロー、ヒロイン役をするなんて、ありえないですよねっ。
みんなが支え合っているんですね・・・。

そしてそれが果てしなく続いて行くとしたら、
毎回、主人公ばかりや善い人役、すぐれた役ばかりやっていては、賞賛ばかりされて
次第に天狗になったりでは本人の為にもならないしでしょうし、不公平だから妬まれたり、
それに本人も次第にマンネリ化して飽きてくるし、きっと別の役もやってみたくなるでしょう。

きっと毎回、みんなが交替でそれぞれの役をやることによって、
それぞれの立場に立った時の気持ちが理解、共感できるようになれるのでは?

それに観ている側も役が替われば劇の味も変わって一層面白い☆

この世は、そんな風に転生の度に役柄を替えて、
魂のグループごとや上手い具合に重なり合った、大まかなシナリオにより、
みんながみんなを演じて、そして観ているのではないでしょうか?

なので、今生での自分は、順番に廻ってる役をただやっているだけ・・・。

(ただ学芸会と違うのは、大概の人は以前の様々な役の時の記憶等が無い所。
だからこそ本気でできるという訳。苦笑)

今は、人間体験劇、地球人体感ゲームの真っ最中(ノ^^)八(^^ )ノ

トータルから観たら、結局は、良いも悪いも無い。

ただ順番に味わっているだけだとしたら、
OOのようになろうとか自分以外の役になろうと無理に頑張らない方がいいんです。

ありのままの自分、ありのままの感情を評価・比較なしに受容して抱きしめるだけ。


仮にそんな風に考えたら・・・とっても楽になります
ただただ、存在が在るだけ☆ 全ての価値の等価です。

そして罪悪感や自責の念、八つ当たりや批判や非難や比較、競争等少なくなるのでは?
「みんな仲良く!」「いじめを無くそう!」「平和な世界にしましょう!」
なんて無理に教育したり運動したりしなくても、自然と、いがみ合ったり争い事も
無くなってくるんじゃないのかな?とも思います。

あっ、音楽、演奏会にも例えることができます

(例えば、ピアノの鍵盤。
「ド」の音がよくて、「シ」の音は悪いなんてことはありませんよね。
「白鍵」がよくて、「黒鍵」が悪いなんてこともありません。)

皆が調和して、色々なメロディを奏でます



テーマ:幸せになる方法 - ジャンル:心と身体

【2006/10/23 12:24】 | 次元上昇 | トラックバック(0) | コメント(4) |
横浜「ALOHA TABLE」
先週の話だけど、8月末にオープンした「横浜ベイクォーター」に行って来ました。

4階の「ALOHA TABLE」に入り、ベイブリッジも見えるテラス席で、
アヒポキ・ライスボウル・セット(950円)とサイミン・ランチセット(850円)を頂きました。

ランチセット ドリンク他

サラダ、ドリンクバイキングが付いてました♪

ドリンクバイキングは、ソフトドリンクだけでなく、スープや赤、白のワインもあり、
私はお酒は飲めないけどお酒好きの人にもたまらないかと思いますよん♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ちなみに「横浜ベイクォーター」に行くには、そごう経由が便利だと思います。

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

【2006/10/23 06:04】 | 美味しい♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
必見!日常が楽になって、幸せ感が続く、ちょっとしたコツ
〔必見!日常が楽になって幸せ感が長続きする、ちょっとしたコツです

不快な感情は、平気なフリしたり、他の事で紛らわせたり、思い込ませたりするよりも
  むしろ、真正面から向き合い、悪者扱いせず、ありのままをそのまま受容して、
  1人で目を閉じ、5分位思い切り集中して味わい尽くすと、
  光の中に溶けて行き、その体験が終わる。

[例: 「今、私は(悲しみ)を感じている。今、(悲しみ)のエネルギーが来ている。
(悲しんで)いる自分がここに居る。等、繰り返す」]

日頃から、自分が思っていること、自分が考えていること、
  自分がどういう想念を発しているのか?等を意識的に客観的に観察するクセをつける。

この世界は「自分が意識的、無意識に思っている通りを体験している世界」なので、
  もし不都合な事があったら、あれこれ外側に対処するよりも客観的に自分の想念を観て
  元の思いの方を書き換える方が、根本的解決になり、結局は早く楽になれる


「自分の考え・自分の欲求イコール自分自身」だと思い込むのをやめる。

日頃から、ハートで、幸せなイメージ、空想をする。
  すると、波動共鳴で、同様のエネルギー、出来事、人物等が引き寄せられてくる


テーマ:自己啓発 - ジャンル:心と身体

【2006/10/20 07:02】 | 浄化テクニック☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
プラネタリウム
昔からプラネタリウムにはよく行っていたけど、
この10年位は、近辺に無かったという事もあって、
記憶に残っている限りでは、4度位しか行っていなく、
こちらに越して来て、先日は、夫と町田のプラネタリウム、
昨日は、ペガサスさんと湘南台のプラネタリウムに行って来ました

昨日やっていたタイトルは、『まだ見ぬ「地球」を求めて』
内容は・・・
「太陽以外の星にも惑星がある!」
「宇宙のどこかには地球のような星があり、どこかには生命がいる・・・」
「柔軟な発想の転換・・・」
そして、ラストには、美しい地球の映像・・・
ウルウル(涙)
1人で行っても楽しいけど、一緒に感動を分かち合えるのは尚更楽しい。

かつて、地球の外から地球を見つめていた時があり、
その美しさに思いを馳せて、いつかあの星に住んでみたいと思っていた。
たとえどんなにつらいことがあったとしても自分で選んだんだからしょうがないかな?
なんて、以前は、そんな気がしていた私f^_^;

私と夫は、今までに43回結婚しているそうだ。
本当かどうかはわからない(真実は誰にもわからないだろう)けど、
(みんな生まれて来た時に記憶喪失になって、新たに様々な概念をインプットされ育ったもんね)

もしもそうだとしたら、おそらく輪廻転生の中で皆が交替で様々な体験をしたんだろう。
(たぶん、だから色んな立場の気持ちがわかるようになるのだろう)
そして、今生こそ味わってみたかった体験が終わるまで満喫しようっと☆

絵

アハ!そういえば実家の押入れにこんなん残ってましたf^_^;長いこと眠っていた絵。
私が小学生の時に描いたもので何故か?唯一この絵だけが残ってて先日貰って来たのだ。
実家も何度も引越してるのに不思議だな。今度、額を綺麗にして部屋に飾ろうかなぁ?(笑)

テーマ:スピリチュアル☆ - ジャンル:ブログ

【2006/10/20 06:22】 | スピリチュアル | トラックバック(0) | コメント(1) |
心に残る本たち

子供の時から本を読むのが大好きだった私だけど、ここ数年は、読む時間より、
自分の内側と向き合ったり〔エネルギーワーク〕に費やす時間の方が
圧倒的に多いですが、過去に特に心に残った本の紹介です。(日付けの新しい順)

私は特定の集団、宗教、人物等と依存の関係や盲信するのは性分に合わず、
色々なものから、共感できる所だけを取り入れ、結局それが自分流になってます☆

どの本もそうですが、全てを鵜呑みにすることはなくて、
自分のハートに響く所を受け取っているようです。

しかも、チャネリング本は、チャネラーさんの概念とか、
そして、和訳だと翻訳者さんの概念やエネルギーが加わる場合もありますので。

例えば、「・・・しなさい」と「・・・してください」と「・・・しましょう」では、
訳によって、全くニュアンスが変わってしまったりしますよねっ。

それから、例えば、「祈り」という言葉の行為も
人によっては、「・・・・なりますように」とか「・・・・なりたい」とか、
「・・・・をしたいのでお願いします」とかになるかもしれませんが、
私の場合やっていることは、既にそうなっている状態をありありとイメージし、
過去完了形で言いきり、喜びと感動と感謝と共に居ます☆

もし、リアルにイメージできない時は、既に叶った状態を意図して、
本当の自分や光の存在達に伝え(結局、全部自分なのですが、このとき宇宙の
大きな愛・力に包まれてるのを体感します)後は手放して安心しています☆



2004年頃
人間らしくていいじゃないですか」 津留晃一著 英光舎

地球星はいまみどり色の太陽へ」 津留晃一著 集合人編集局

幸せテクニック」 津留晃一著 集合人編集局

森田健の「見るだけで運命が変わる!」 森田健 講談社 DVDブック

アマテラス①~④」 美内すずえ 角川書店

アミ3度目の約束」愛はすべてをこえて  エンリケ・バリオス著 徳間書店
アミ小さな宇宙人」の第3弾。ちびまる子ちゃんでお馴染みのさくらももこさん
     の絵も可愛い!

宇宙からの黙示録」 渡辺大起著 徳間書店
宇宙船 天空に満つる日」渡辺大起 山本耕一著 徳間書店
この2冊は、沖縄の久高島やセイファーウタキ他ツアーで知り合った方に頂きました。

悟り力」 古村豊治著 知玄舎
神道派・好みの人、物理・科学・医学等興味のある人向け。常識が変わります!

カミーノ」魂の旅路  シャーリー・マクレーン著 飛鳥新社
 もう一つ「アウト・オン・ア・リム」については「GONさんとの出会い」に載せました。

神との対話」 ニール・ドナルド・ウォッシュ著 サンマーク出版
目からウロコ本。映画化されたそうです。

2002年頃
プレアデス 覚醒への道」(光と癒しのワークブック) アモラ・クァン・イン著 太陽出版
 (プレアデス・シリーズは、この他の人達も書いています。バーバラ・マーシニアックも!)
最後に用語の解説が載ってるのが便利。キリスト教派・好みの人向け。
 私がハイアーセルフから「まんまる夕陽」を貰った・・・エクササイズも載っています。

ライトボディの目覚め」改定新版  大天使アリエル&タシラ・タチーレン著 
          ナチュラルスピリット  
原因不明の心身の不調等にすぐに役立つかも。常備薬代わりに置いておきたいような本。
 私は、「アセンション」については、まず、この本から入りました。
 「訳者あとがき」から読むといいと思います。 祈りの文に違和感があるものがありました。

心が疲れたらありのままの自分で生きなさい」 本多信一著 大和出版
老子思想の薦め本!

(人にあげたり引越したり浄化に伴って本を処分したり忘れたりして大分抜けています)

1994年頃
ライフ・ヒーリング」 ルイーズ・L・ヘイ著 たま出版
末期がんをメンタルワークで治した人の本!
 精神世界の著名人もこの人の影響を受けている人が多いのでは?

聖なる予言」 ジェームズ・レッドフィールド著 角川書店
このシリーズ~「第十一の予言」「実践ガイド」も出ています。
映画化もされたそうです。

1992年頃
バシャール」 ダリル・アンカ  バシャール  喜多見龍一  VOICE
読んでるだけでワクワクして来るチャネリング本!

インナーチャイルド」本当のあなたを取り戻す方法 ジョン・ブラッドショー著 NHK出版
私は、この「インナーチャイルドの再生」をメインに1993年から開業していました。




テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2006/10/18 06:08】 | 心に残った本 | トラックバック(0) | コメント(4) |
湘南江の島秋まつり
14、15日と、江の島秋まつりが開催されました。

まずは私達は「サムエル・コッキング苑」内のお蕎麦屋さんの一杯100円の試食に
全く待たずに整理券をゲットし、
美味しい打ち立てお蕎麦も食べられ、蕎麦茶やワインの試飲まで!
(帰る時には長蛇の列だったんです)
宇宙に委ねているとグッドタイミング!が頻繁になりますね☆

今回は、お祭りとは関係なく、マニアックな写真をどうぞ~
(写真をクリックすると拡大されます)

亀石と大銀杏亀石と銀杏  亀石 亀石のアップです。

大きな岩に竜神大きな岩に竜神トイレの竜 トイレにも竜が!

第二岩屋の竜 第二岩屋の竜(笑)

☆番外編です☆(帰り道に車内から撮影)
 江ノ電道路と江ノ電の線路が一緒! 江ノ電 車ギリギリに電車が(^o^;)

テーマ:神奈川 - ジャンル:地域情報

【2006/10/16 17:10】 | 富士山&江の島 | トラックバック(0) | コメント(6) |
コンニチワン!
コンニチワン (昨夜の写真だワン。クリックすると拡大されるよ!)

みなさん、コンニチワン!ロングコートチワワの男の子、8歳です。アイフル
CM犬の「くぅちゃん」が有名になるまでは、チワワだってわかって貰えなくて、
お散歩してる時に「何の種類ですか?」とか人によく聞かれましたワン(笑)
「くぅちゃん」のお陰で、知名度アップしたみたい!
僕は、普通のお散歩の時には排泄をしません。
だいたいいつもはおウチの中だけでやるのだワーン。
お散歩は、単なる気分転換の為にご褒美につられて週2の割合で
しかも少ししか自分では歩かずにパパにほとんど抱っこして
貰って行ってるのだ

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2006/10/15 15:57】 | 動物★LOVE | トラックバック(0) | コメント(4) |
映画
☆ここ数ヶ月の間にケーブルテレビで観て面白かった日本映画メモ☆

「サマータイムマシンブルース」  「サトラレ」

「Landryランドリー」(2001年) 窪塚洋介、小雪 他

「12人の優しい日本人」(1991年) 豊川悦司 他

「巌流島ーGANRYUJIMAー」(2003年) 本木雅弘、西村雅彦 他

お馴染みの映画ですかね♪

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

【2006/10/13 06:42】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(3) |
モスバーガーオーシャンカフェ江の島店&KUA‘AINA(クア・アイナ)鎌倉店
タコモコ 匠味チーズセット(写真をクリックすると拡大されます)

☆彡10月9日(月)3連休の最終日は、まず、この夏に新装開店した
「モスバーガー オーシャンカフェ 江の島店」の2階の外のウッドデッキの
しかも一番海側の席で、爽やかな風を感じ~富士山を見ながら~
ランチ(タコモコ&匠味)を頂きました。

ここは、私の知っている限りでは「モスキッチン」⇒「80℃バーガー」⇒
「モスバーガー オーシャンカフェ」と、お店の名前等が次々変わっていて、
今回は「ディック・ブルーナ」の可愛いイラストの内装になっています。

だけど「80℃バーガー」の時の「80℃バーガー」と言うハンバーガー
ダントツ美味しかったのにどうして無くなっちゃったんだろう?残念!

湘南海岸公園

☆彡「湘南海岸公園」を散歩した後、「稲村ヶ崎温泉」へ。
ここはシンプルな作りの狭い温泉だけど、ゆっくり1時間半ほど入浴し、
「稲村ヶ崎公園」で、富士山と江の島と夕陽の写真を撮るために待機。
しばし芝生の上で1時間程お昼寝zzz・・・

江の島夕景
(写真をクリックすると拡大されます)

☆彡あいにく、夕方には雲が多く富士山は見えなくなり諦めて、せっかくなので、
アロハチックな「KUA‘AINA(クア・アイナ)鎌倉店」に寄り、アボガドバーガー、
ローズマリーのチキンサンド、クラムチャウダー等食べて帰って来ました

アボガドバーガー
(写真をクリックすると拡大されます)

☆彡 自然の恵みと、楽しいこと、美味しいもの etc
私の体験に関わった全ての皆さん、ありがとう♪ こんな体験もできるって、
この時代の地球のこの場所に来てみた甲斐があったというもんです(^.-)

テーマ:神奈川 - ジャンル:地域情報

【2006/10/12 07:19】 | 富士山&江の島 | トラックバック(0) | コメント(7) |
ハワイ
「アロハ!
私がハワイを好きになったのは、記憶の残っている限りでは、
高校生の時に「kalapana(カラパナ)」の曲を聴くようになった頃から。
ハワイの海と空が目に浮かんでくるような爽やかなサウンド、
甘い歌声、ギターの音色等にワクワク、心ときめかせていました♪

ハワイには合計4回訪れました。
1992年頃にフラダンスを習い始め(今はだいぶ忘れちゃったけど)
自然を愛する歌詞、振り、「ハワイアンスピリット」にも共感しました☆
でも残念ながら、私の小柄でお尻の小っちゃい体型は、あんまり
フラダンスは似合わないんじゃないか?ってことにも気付きましたf^_^;

結婚式もハワイ(カウアイ島のシダの洞窟)で行い、
家のインテリアは、その時に泊まったカウアイ・マリオットホテルの
トロピカルと西洋と東洋の融合のコンセプトに近づけたインテリアにしてます。

今ではハワイアン・グッズやハイビスカス柄等の物も近所ですぐに手に入るし
レストランも多くあるし「いい時代になったなぁ~」なんて思ってます。「マハロ!

テーマ:40代のエンジョイライフ - ジャンル:ライフ

【2006/10/10 15:56】 | 好きなものシリーズ | トラックバック(0) | コメント(6) |
台風一過で湘南平!
大島と利島

台風が過ぎ、昔から親しんでいた「湘南平」に行ってみました。
  
  実は、子供の頃「台風一過」って「台風一家」だと思っていた私。
  台風のお父さん、お母さん、子供とかが居るのかな?と^_^;

ブラボ~!空気が澄み渡っていて、360度よく見えること、見えること。

房総半島、伊豆半島、富士山はもちろん、都庁や筑波山までも肉眼で見え、
周りの人達み~んな感動の嵐
上の写真は、ちょっとわかり難いけどf^_^;湘南平の展望台からの大島と利島。

湘南平に車を置いて、ハイキングコースをブラブラのつもりが、
湘南平⇒浅間山⇒高麗山⇒高麗(来)神社⇒海⇒大磯小学校⇒大磯駅⇒善兵衛池⇒戻
あれれ、あれれと、所要時間5時間のコースに

下の写真は、PM5時半頃のM屋上からの富士山です。

自然の偉大さにも拍手。
あなた方は、私の師であり、親友であり、同志であり、親であり、兄弟姉妹であり、
親戚であり、愛しい子供達でもあり・・・。 いつもありがとね。

富士山(PM5時半頃)
(写真をクリックすると拡大されます)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2006/10/08 20:45】 | 湘南からの風景 | トラックバック(0) | コメント(3) |
お~い!「琉球の風」や~い(^o^)/
1993年頃にNHKの大河ドラマで「琉球の風」DRAGON SPIRIT
(りゅうきゅうのかぜ ドラゴン スピリット)というのをやっていた。
琉球王国の物語で、出演者は、東山紀之、渡部篤郎、沢田研二他
「是非もう一度見てみたい」と前々から思っていた私なのですが、
インターネットで検索しても、どうやらビデオは出ていないみたいなのです。
観れるようになる方法、どなたかアドバイス頂けないでしょうか?

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/10/06 15:03】 | 沖縄 | トラックバック(0) | コメント(1) |
☆至高体験☆
このことを話そうかどうか迷ったのだけど、
これを読んだ後の自分を試してみたくなって思い切って載せてみることにします。

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・

数年前位から私は至高体験をするようになった。

それを忠実に言葉で表現するのはボキャブラリーの乏しい私にとっては大変難しいし、
何だか大袈裟なようで恥ずかしいのだが。

その感動は1人の時に突然やって来て、ある時は、街を歩きながら、レストランの中、
車の運転中、温泉の湯船の中、寝床の中、大自然の中、神社etc様々な時と場所で、
大感動と共に自分の意志とはうらはらに静かな涙がとめどもなく溢れてしまっていた。

暖かい光の中に包まれて、全てのものとの一体感、存在の喜び、感謝・・・。

そういう時の目の前の景色の輝きもとても美しく説明のしようがない。

それでも当時は、どうしても許せない、嫌いな人も自分の部分もあった。
(相手は自分自身を映し出している鏡だとしたら、
表面意識では忘れている自分のシナリオ通りに演じてくれているのだとしたら、
当然のことではありますが・・・)
運転中に突然割り込みされた時、狭い所に路駐してある車、禁煙席で煙草を吸ってる人、騒音、
ゴミ、害虫、マスコミ報道etc色んな場面でイライラし続けたりするような事もしばしばあった。

だが、出会った人全て、天使や仏様等のように感じ、
全てがそのままで大調和なのだと思えるし、素晴らしく思える今日この頃

前のように大感動ではなくなって、もっと普通の感じで、
ごく当たり前のことからも至福の喜び感が頻繁にやって来る

やはりこれらは、かつて心身共に地獄のような苦しみ、闇を真正面から味わい、
受け入れたからこそ、得られるようになった感動なのだろうか?

そして、綺麗なものも汚いものも全てが自分で、それを観ている感覚。
みんな自分で、自分は誰でもない。
全てが音色の違いのようなもの。

でも「あまりこの幸福感を感じ尽くしてしまったら、この体験も終わってしまうのかも?」
「あと数年は淡々と味わい続けたいな」なんて思ってる自分も居たりする(^o^;)
その気持ちも手放そう・・・。

テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

【2006/10/06 11:57】 | 不思議体験!? | トラックバック(0) | コメント(3) |
ヨーグルトで歯周病予防だワン!
我が家では、1999年頃から(?)殆ど毎晩、続けている事がある。
それは、寝る前に人間と犬がプレーン・ヨーグルトを食べる事。

歯周病予防にいいらしいと聞いてから始めてみた所、やみつきになった(笑)
中でも森永「ビヒダス」はお砂糖を入れなくても酸味が殆ど無く、クリーミーで美味しいんです!

もうすぐ9歳になる愛犬君も医者要らずで、
歯磨きしていないのに歯も綺麗だし口臭もあまり無いです

ちなみにカスピ海ヨーグルトでは効果ないそうです。

(↓ゴロゴロ雷の音で、ビビッている時の顔)
貴富士

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2006/10/04 11:02】 | 動物★LOVE | トラックバック(0) | コメント(2) |
アメリカン・インディアンの詩

私達夫婦は、それぞれ、10年前位に遺言を書きました。
そこには「お葬式をしないで下さい」「戒名も要りません」
「灰は海等にそっと撒いてください」等と記してあります。

そして、こんな詩がありました。

私のお墓の前に立って、泣かないでね。
私はそこにはいないのだから。
私はそこには眠ってはいない。
私は吹き抜ける、千もの風です。
私は雪の上の、ダイアモンドの輝きです。
私は豊かに実った小麦畑の上の、陽の光です。
私はやさしい秋の雨です。
私のお墓の前に立って、泣かないでね。
私はそこにはいないのだから。
私は死んではいないから。
  

by 「聖なる旅」やすらぎのつかまえ方 ダン・ミルマン著 山川鉱矢・亜希子訳 徳間文庫

この本の中にはこの詩はそのまま使われていましたが、
作者不詳のネィティブ・アメリカンの詩としてどこかでも見かけました。


【追記】

「迷ったときは運命を信じなさいーすべての願望は自然に叶う」
の本の最後に載っていました。(ディーバックチョプラ著 サンマーク出版)

それと、この記事の後の紅白歌合戦のTV番組で、
秋川雅史さんの「千の風になって」という歌でも、
いちやく有名になりましたね! なんというシンクロ☆

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2006/10/04 10:12】 | 心に残った本 | トラックバック(0) | コメント(3) |
GONさんとの出会い
GONさんとの出会いは、もう何年前になるのだろう?

昔、私が都心に住んでいた時に
近くのビデオ屋さんで借りたシャーリー・マクレーンの
「アウト・オン・ア・リム」のドラマのビデオを
引越してしまった何年か後にもう一度見たくなって、
あちこち探していたのだけど見つからず、インターネットで検索したら、
GONさんのHPにヒットして、事情を説明した所、
惜しげも無く希少価値のビデオをダビングして送って下さったのがきっかけ。

お陰で、私も私の周りの色々な人も
「アウト・オン・ア・リム」を見る事ができました。
(見るだけでも不思議とエネルギーが変わるんですよね・・・)

GONさんは神戸で美容室を経営なさっている。
そして今度は、今年6月の引越直後、GONさんが「気ジェルバランスα」と言う
柿の葉エキスもおくって下さったのに引越のどさくさにまぎれて、
開封して少し使用したまま、
すっかり忘れてしまっていた私f^_^;
本当にごめんなさいm(_ _)mペコリ(でもかなりの効力があるらしいです)
この場を借りて御礼とお詫びでした。

是非、今度、神戸にも行きたいな。ヘナ・カラー&カットもお願いしたいし、
(もう私は7~8年位ずっとヘナなんです)御家族にもお会いしたいです♪

テーマ:美容と健康 - ジャンル:心と身体

【2006/10/04 08:53】 | ありがとう☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
好きな言葉
今日は、空、海、山々の連なりが水墨画のように綺麗な景色の朝。
写真のアップのやり方があまりまだ良くわかってないので残念(^^;
今、弟夫婦から頂いた大好きなマカダミアナッツチョコレートと
コナコーヒーを口に含みながら、打っています。どうもありがとね

あなたの好きな言葉は何ですか?
私の好きな言葉は

「ナマステ」 「テーゲー」 「アロハ」 「セレンディピティ」 「悠々自適」 「中立・中庸・中道」 
「無条件の愛」 「癒しと冒険」 「地球を救うにはまず自分自身を救うこと」 
「今、ココ」 etc 色んなのが混ぜこぜです!

テーマ:心を奏でる - ジャンル:ブログ

【2006/10/03 10:01】 | 好きなものシリーズ | トラックバック(0) | コメント(4) |
MEGARYU(メガリュウ)

一ヶ月前位から、夫婦で、
ジャパニーズ・ダンス、レゲエ・デュオ「MEGARYU」にハマってる

「m-flo」、「Def Tech(デフテック)」、「アンダーグラフ」に並んでの夫婦共通のヒットだ!

「MEGARYU」の歌はメッチャ元気になるし楽しい!

リズムだけじゃなくて、メロディラインやハーモニーも歌詞もgoodで~す。

2人のコンビネーションも絶妙だ!

私は、中でも「ETERNAL LOVE 」が一番のお気に入り(胸キュン)曲ですが、
今月のカラオケ課題曲は(笑)⇒CMソングにもなっているらしい「Day by Day」

夫が「MEGA HORN(メガホーン)」で、私が「RYU REX(リュウレックス)」を担当♪

けっこう、ハモリ部分もEEセンいってるって感じかな?

今度、カラオケボックスで録音して来ます






テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽

【2006/10/02 08:51】 | 音楽♪ | トラックバック(0) | コメント(5) |
好きな香り・匂い
あなたは、どんな香り・匂いが好きですか?
私は・・・
コーヒー、チョコレート、バニラ、、オレンジ、シナモン、
沈丁花、バラ、ローズマリー、バジル、森林、海 etc
そして、一番好きなのは、愛犬君の足の裏の匂い(笑)

~さあ、ゆっくりと、深呼吸

テーマ:アロマで癒し☆ - ジャンル:心と身体

【2006/10/02 08:20】 | 好きなものシリーズ | トラックバック(0) | コメント(6) |
金太郎さん、88歳!

9月25日で、金太郎さん、88歳。
ワォ~!米寿なのだ!パチパチ拍手
金太郎さんと初めて山中で出会ったのは83歳のときでした。
ますますお元気そうで、又、山歩きご一緒しましょう(^o^)/

金太郎さんは、野菜が苦手、あまり水を飲まないしトイレにも行かない。
でも超健康!超パワフル!超省エネ人間!
金太郎さんとのミラクルなご縁の数々は、後日に改めて・・・。

あっ、ちなみに9月は、
同じく超健康のウチの愛猫ちゃんが、20日で9歳に!

21日には、Yちゃんが、OO歳に!

みんな、お誕生日おめでとう♪
(ブログを始める前だったので、まとめて

テーマ:☆★おめでとう☆★ - ジャンル:ブログ

【2006/10/02 08:02】 | 金太郎さん | トラックバック(0) | コメント(2) |
「夢」その1
私の夢は、お風呂の温度位の
チョコレートが入ったプールで、プカプカ、泳ぐこと☆


今日から、ブログはじめます
書きたいことは沢山あるのですが、なんせ、初心者ですので、
どうぞ宜しく、お見知りおきをm(_ _)mペコリ

テーマ:ブログはじめました。 - ジャンル:ブログ

【2006/10/02 07:47】 | | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
「ホロニック☆ユニバース」


根源回帰

プロフィール

ただのひかり

Author:ただのひかり
 *+:。.。.。:+*+:。.。 ゚.:。£+゚
私はあなた。あなたは私。
私は全てで何ものでも無く、
ただの光で、源の光。

源には何も無く、全てがあって
全部を持っていた。
バラバラの様で、全てが繋がって
調和してハーモニーを奏でている。
そして、ついに新しいステージへ!
なんて、完美な壮大なゲーム。
 *+:。.。.。:+*+:。.。 ゚.:。£+゚

ようこそいらっしゃいました(^o^)/
このブログを、実践に活用されても
ただの読み物として読んで頂いても
どちらでも、どうぞ☆ありがとう

O型、射手座、意識使い
ライトワーカー、変換人
ミラクルワーカー
銀河の署名kin207「青い水晶の手」

私は、特定の集団、宗教、
人物等と癒着の関係や
盲信するのは性分に合わず、
いかなる組織、団体に属さず、
無所属、独立個人、
中道・中立をモットーに、
色々なものから共感できる所
だけを取り入れ、自分自身や
関わった方々の実体験を通し
探求の末に得た手法が結局、
自分流になっているようです。

「ライトボディの目覚め」
「プレアデス覚醒への道」
のワーク、内観、21日間断食、
インナーチャイルドの再生、
「時空研」での浄化、バシャール、
津留晃一氏の講演会全巻の
ワーク、ATIHワークショップ、
ドランヴァロ・メルキデゼク氏の
本「ハートの聖なる空間へ」
「フラワー・オブ・ライフ」DVD、
半田広宣氏の「2013シリウス
革命」etcで新たな目が開き新たな
時間と空間認識を得ました☆彡
(2015年より奇跡講座ACIM)

地球の鼓動、風や木々や
草花のそよぎ、鳥のさえずり
星のまたたき、宇宙のリズム
メロディ、ハーモニーと
一緒に歌い、ダンスを踊り
全てを讃える♪

好きな言葉
   ↓
「ココはパラドックスの世界。
手放すと受け取る」

「時間は一直線上に流れている訳
ではなくて、 ハイアーセルフは上の
平行現実にあなたが乗り換えるのを
促したがっています☆」

「相手や状況は自分の考え方が
創り出している幻影なので、 元の
思いを変えれば映像も変わります」

「人間万事塞翁が馬」

「私達は、スピリチュアルを
体験している人間ではなくて、
人間を体験しているスピリットです」

「ALONEの語源は、ALL ONE」

「シンプル・イズ・ベスト」

  *+:。.。.。:+*+:。.。 ゚.:。£+゚

コメントは2006年11月15日以降は
ブログ上に公開せず私のみの閲覧
になりました。
(閲覧後でも「このコメントは管理人
の承認待ちです」と表示されます)
いつも、あったかいメッセージを頂き
どうもありがとうございます。

この地球で、現世は最後のやり残し。
どんな映画を創り、演じましたか?
皆様、お元気でたのしい旅を(^o^)/

〜本当の自分との分離のゲームから
統合のゲームへ〜

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

