【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
樹の根っこの写真(沖縄編)
昔から、木の根っこに惹かれていた私。
今回は、11月2日の記事「☆パワースポット情報☆」にも載せました沖縄の聖地を
廻った時に撮った樹の根の写真です☆ (クリックして拡大してみてネ!)

根1   根5  根6   根7

根3    根2    根8

まだ沢山あるのですが、木の根にあまり興味のない方にとっては、
しつこいかもしれない(?)と思うので(^^ゞ この位にしておきます(^笑^)

でも植物の根っこに魅力を感じる方は、是非コメントお願いします(^o^)/

テーマ:木の写真 - ジャンル:写真

【2006/11/30 07:11】 | 沖縄 | トラックバック(0) | コメント(6) |
さとり

今日は、10月18日の記事、「心に残る本たち」に 載せ漏らした本をご紹介します。

「さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる」
   エックハルト・トール著 飯田史彦監修 あさりみちこ訳 徳間書店

実は先日、「葉っぱの赤ちゃん」「美輪明宏出現!?」等を読んで下さった
女性のゴンさんとおっしゃる方から、暖かい共感のコメントを頂き、その中の一部に・・

『先日書かれていた、光からきた意識体こそ本物、という話はすごく興味深く読ませて
もらいました。以前「生きがいの創造」という本を読んだとき・・・』と、記されてありまして、
私は知らなかったので後で調べてみましたら、飯田史彦教授と言う方の本だそうで。

そして今朝、何気に「ハイアーセルフと繋がる瞑想」等をしていたら、
以前に読んだ「さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる」のと言う本のことが、
ふと思い出されて書棚から出して見ると、飯田史彦監修と書いてあり、
これはシンクロしている!と思い、早速この記事を書いた次第です(笑)

ちなみにこの本は、「ニューヨーク・タイムズ紙」ベストセラー第1位
「アマゾン・ドットコム」ベストセラー第1位
「バーンズ&ノーブル(全米最大ブックストアー)」ベストセラー第1位獲得したそうです。

あっ、もし、英語が得意な方がいらっしゃいましたら、
原著の「The Power of Now」の方も読まれてみるのもいいのかもしれませんが。

今日は、この本を久々に読んで、載っているエクササイズもやろうと思います
                             出掛ける時、これ持っていこっと

繋がってるね!ありがとう\(^o^)/        
  

テーマ:すこしでも参考になれば・・・ - ジャンル:心と身体

【2006/11/29 09:13】 | 心に残った本 | トラックバック(0) | コメント(4) |
LOVE富士山&鳥雲の写真
富士山と鳥雲

お待たせしました(^o^)/
LOVE富士山の写真、第3弾です!

私は、雲も鳥も大好き♪
これだと少しわかりづらくて申し訳ないのですが、
くちばしの先端が光っていて、感動的な写真です


余談ですが、流れる雲を眺めていると、
龍やイルカetcの形に見えたりする時とかってありませんか?

あとは、雲を消してみたり・・・
色々遊べますねっ(^.-)

テーマ:富士山 - ジャンル:写真

【2006/11/27 18:08】 | 石井喜好さん | トラックバック(0) | コメント(6) |
葉っぱの赤ちゃん
マザーリーフの赤ちゃん

マザーリーフ2 マザーリーフ(べんけいそう)

サンスベリア サンスベリア (写真をクリックすると拡大されます)

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

【2006/11/22 11:19】 | 植物★LOVE | トラックバック(0) | コメント(7) |
美輪明宏出現!?
昨日、たまたま行ったショッピングセンターの屋外ステージで、
美輪明宏さんのものまねショーが行われていました。

私はものまねを見るのが大好きで、割と面白かったけど、
あいにくの天気で観客も殆ど居なく、寒い中ご苦労様でした~。
(あまりの寒さに途中まで観て帰って来ちゃいましたけど・・・)

「オーラの泉」等の影響もあってか、
日本でもやっとだいぶスピリチュアルに対する関心が高まって、
書店でも精神世界コーナーも増えたり、
一般と精神世界との境界も少なくなってきたように感じます。
(誤解の無いように!私は美輪さんや江原さんの信者という訳ではありません)

そこで今日は、いざという時の為のちょっとしたコツ、第2弾!です

もしも突然、貴方の目の前に何らかの意識体が現れたとしたら、すぐに
「あなたは光から来ましたか?」とその相手に3回聞いてくださいネ。

(たとえ、どんなに美しい姿や神々しい威厳のある姿をしていたとしても
いくら自分にとって心地良いエネルギーを出していたとしても惑わされずに!)

相手が「はい」とは答えずに、はぐらかしたり、
貴方にとって得する話等で、話題を変えようとしたりとかして、
「はい」ときっぱりと返事をしてこない存在に対しては、すかさず
毅然と、直ちに立ち去るよう!告げましょう。

「あなたは光から来ましたか?」この一言はすごいです!

(目の前に現れた意識体とは、具体的に言うと「霊」とか「人間の古手の神」とか
「宇宙人」etc得体の知れない存在が人間の前に現れて語りかけて来た時のことです )

                     ☆

それと、日頃から、自分の記憶の有無問わず、とりあえず、

「かつて私が、今世・前世において、意識的にでも無意識にでも
闇の存在と交わした一切の契約を解除します!
それらの契約の一切が無効になりました!」

というような言葉を
声高々に最低3回は何度も宣言しておくことも是非オススメです☆

これで、自分の周りを取り巻いている見えないエネルギーが
全然変わってきて楽になり光の存在の応援がいっぱい来ますヨ(^.-)

受験や試合等で勝ちたい時、どうしても何かを得たい時、
とても困っていて藁にもすがりたい時、誰かや自分を深く憎んだりした時etc
自分では記憶が無くても、無意識にでも暗黙の了解でも
見えないものと取り引きしたかもしれない!?
これはその想いが強かった人ほど心当たりがあるんじゃないかなぁ?

闇を毛嫌いする必要はないですが、毅然と宣言しておくこと!
周りの人達にも教えてあげてください


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2006/11/20 11:42】 | 浄化テクニック☆ | トラックバック(1) | コメント(5) |
ハイビスカスが今日、咲いた♪
ハイビスカス1   ハイビスカス2
(写真をクリックすると拡大されます☆)

8年前位に夫が作って自然消滅になっていたHPを
当時、読んで下さった方の記憶に残っているかどうかわかりませんがf^_^;
そこにも載せていたこのハイビスカスちゃん。

あれからも毎年咲き続けていましたが、
何故か今年、外に出してからは、お花をつけていませんでした。

そして、11月の半ばも過ぎたので、
もうそろそろ室内にしまった方がいいかな?とか思っていた今日、
ナント!お花が咲いていました
つぼみをつけていたのは知っていたのですけど・・・。

しかも今までずっと、もっと淡いサーモンオレンジ(ピンク)の色だったのに
今回は、初めてこんなに濃い色になっていました

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

【2006/11/18 21:04】 | 植物★LOVE | トラックバック(0) | コメント(4) |
みんなとハグしたい衝動

今日、外出した時に
何だか、知らない人みんなにまでハグしたい衝動にかられてしまった(爆)

ハートチャクラ全開
地球から飛び出しそうになる!?

ヤバイヤバイ・・  
でもそれをちゃんと客観的に観ている自分が居るから大丈夫。と思う(笑)

.。.:*・゜☆.。.:*・゜ .。.:*・゜☆.。.:*・゜ .。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜
          
私は、ただ讃えるだけ。
     ただ自分を生きるだけ。
      ただ情報を渡すだけ。
       ただ信じて見守るだけ。
        ただ歌うだけ。  
         ただ遊ぶだけ。
          ただ味わうだけ。
           ただ愛するだけ。
            ただ今、ココに居るだけ。

私は、弱者救済のドラマを創り出さない。
「・・・を救おう!」「・・・の為に祈ろう!」とかの運動に賛同したりしない。
何かや誰かを崇(あが)めたり、奉(たてまつ)ったりしない。
「明日の為や誰かの為に頑張ろう!」とか努力したりしない。

私は心を開いて、
宇宙のあらゆる幸せと豊かさを受け入れ、安心して委ねる

。.:*・゜☆.。.:*・゜ .。.:*・゜☆ 宇宙中に宣言する文 .。.:*・゜☆.。.:*・゜ .。.:*


テーマ:大丈夫だから♪ - ジャンル:心と身体

【2006/11/17 23:46】 | 次元上昇 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ちょっと変わった植物たち
今日は、我が家のちょっと変わった植物達をご紹介します
(写真をクリックして拡大してみてネ!)
金狗毛 「金狗毛」 5、6年前から居ます。写真だとちょっとわかりにくいんだけど見た目も感触も動物みたいで、触ると毛がフワフワしてしています。何だか不思議な子です。 

べんけいそう 「マザーリーフ(べんけいそう)」 ナント!100円ショップで購入!お皿に水を溜めて葉っぱを浮かべていると、沢山の可愛い子供の葉っぱが脇から生まれてきます。もう少し大きくなったら土に植える予定でいます。

ケルベラ 「ケルベラ」 海岸近くに自生し、落ちた実が海流で運ばれて繁殖するそうです。ちょっと小型の椰子の実のようなかっこうをしています。最初は水栽培でしたが土に植えました。ペットたちには毒だそうで、いつもは届かない所に掛けてあります。

01 「ミリオンバンブー」 もう8~9年位は居ます♪ハイドロカルチャーで育てていますが、でっかくなりました!

エアプランツ 「エアプランツ」 窓辺に吊るしてあります。

花 「エアプランツの花」 
今年の夏に購入。1ヶ月後位に小さな花が幾つも咲きました。ちょっといい香りがしていました。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

【2006/11/16 06:57】 | 植物★LOVE | トラックバック(0) | コメント(4) |
ハイアーセルフ.o○☆ *:..。o○ ☆.。.:*
ここ数年、肉体的、物理的だけじゃなく、自分でも不思議な位に
自分の心や魂の大掃除、ゴミ出し、垢落とし、クリアリング、浄化、デトックス等
(言い方は色々)エネルギーワークの作業に集中している私☆
(これからも続けていくと思うけど・・・f^_^;)

「この現実を創り出している私の源にある固定観念は何なんだろう?」等
問い続け、1つ1つ思い込みを客観的にみて行き、解放して、自分を軽くして行く作業。

不思議と、それに比例して、夢の様に願望が実現し、
人間関係も変わり、日常の生活がとっても楽ちんになって行く訳

ハイアーセルフやガイドさん達は、その為に色々な事件をも引き起こしてくるそう

本人がなかなか気付かないで居ると、時、場所、メンバー等が変わっても
同じ様なことで、また同じ様につまづく体験とか、1つの病気(ケガ)が治っても
また似たような症状になったりしたこととかありませんかぁ?

なので、トラブル等も必要なありがたい出来事。「ピンチ」は「チャンス!」なのですね!
(勇気と愛情を持って自分の固定観念等と真正面から向き合うチャンスでもある

手枷、足枷、ヨロイ、仮面、雑多な荷物、大きなゴミから小さな垢まで・・・
必要なくなった物は、感謝と慈愛の念と共に淡々と手放すことを宣言する☆

努力していることって言えば、毎日毎日、自分の内側に向かい、
これらの作業をしているだけかも(?)

 .。.:*・゜☆.。.:*・゜ .。.:*・゜☆.。.:*・゜ .。.:*・゜☆.。.:*・゜ .。.:*・゜☆.。

なるべく解り易いように具体的に1つの例を挙げてみると・・・

例えば、「人助けをするのは善き事だ」「人の為になりたい」「家族の為に・・・」
「社会の為に・・・」「地球の為に・・・」とか頑張るのも
実は、「自分の欲望を満足させるゲーム」であって、
すると、「助けて欲しい」「私は困っている」という弱者や困った人、存在が、
登場人物に必要になるので、その通りにちゃんとそういう状況が目の前に用意される。

「自分が頑張れば何とかなる」「私がやらなきゃ・・」等と思っている人には、
「あなたが頑張れ!」と言う相手や環境が、その通りにプレゼントされる。

そして助けることができて、周りから感謝・賞賛されて喜び、達成感、満足感を得られ、
でも人間なんだから、スーパーマンじゃないんだから(笑)
今度は助けきれなくて、イライラ、葛藤、悲しみ、憂鬱、空しさ、淋しさ等が来たり、
自分を責めてみたり、相手を責めてみたり、社会等を非難してみたり・・・。
そして、自分が不調になることによって、やっと正当化でき休めたり、人それぞれ。

握り締めている人、執着・依存している人ほど、そのゲームを続けられ、
この2極の体験を「もぐらたたき」のように繰り返す事ができるという訳。

客観的に反対側からみれば、「弱者や困った存在が居てくれるからこそ、
そのお陰で人助けができる」 ということになり、
「人助けによって、喜びや自らの存在価値を得たい人は、
自分の周りに弱者や、困った存在や、賞賛や同情したりしてくれる人達を
創造し続けていることになる」 とは、ビックリですねっ!

そして、これらの役割は、時と相手によって交替されたりもします。

しかも普通、人間は、数%しか機能していない脳ミソで、あれこれ考えたり判断したり、
自分の記憶や信念、五感に頼って、それぞれのゲーム・ドラマを演じている・・・。

だとしたら、
なんて、ドラマチック! なんというシステム! みんな役者じゃん(^.-) 

それぞれの役を担っているだけで、
本当の意味で困った人なんて、居ないことになります。

 .。.:*・゜☆.。.:*・゜ .。.:*・゜☆.。.:*・゜ .。.:*・゜☆.。.:*・゜ .。.:*・゜☆.。

時間は、過去、現在、未来へと、一直線上に流れている訳ではないという。
平行現実、パラレルワールド。

自分の意識の変化によって、どんどんとシフトしているのか!?

ハイアーセルフは、私達の意識を上の次元に引っ張って行かせたがっているらしいです。

わざわざお金を出して霊能者やチャネラー等にお伺いに行かなくても占いとかしなくても
自分でも心をすましていると、メッセージは日常の至る所に来ているのがわかります。
(わざわざお願いして遊んでみたい人は、それはそれでOKだと思いますけど)

それと、もし質問、疑問があったら、自分で問いを発するんです。
すると、タイムラグはあるけど、その人の魂の成長にとって、
一番いい時期に必ず答えが来ます☆その時の感激はたまらないです!
ハイアーセルフとの絆、信頼感、自信が益々深まって行きます。

(なお、ハイアーセルフについての補足は、10月27日の記事
「まんまる夕陽」にも記されています)

テーマ:幸せになる方法 - ジャンル:心と身体

【2006/11/14 14:13】 | 大いなる全て | トラックバック(0) | コメント(4) |
夕方の山々と島々
だいぶ朝晩も冷え込み、空気が澄んで来ました。
今夜も暖かくしてお休みくださいネ☆彡
今日の夕景をどうぞ                  (写真をクリックしてみてネ!)

夕方の富士山 夕方の富士山

山々 向かって右から、金時山・明神ヶ岳・神山・駒ケ岳・二子山・・・
                (真鶴半島、伊豆半島へと続く)

江ノ島・大島・利島 向かって右から、利島・大島・江ノ島

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

【2006/11/13 16:59】 | 湘南からの風景 | トラックバック(0) | コメント(2) |
藤沢 「さかな家」
昨日、藤沢市の東急ハンズの地下にある「さかな家」に行って来ましたぁ。
腰越港より毎日新鮮な地魚を仕入れているそうで、
「地魚(アジと生シラス)定食」と「マグロの頬肉のフライ定食」を頂きました。
昨日は無かったけど、1日限定20食のサンマ定食(500円)もオススメです。

青魚のお刺身が大好物の私♪ ・・・と言う事から、
かつても海の近くに住んでいた生まれ変わりの回数が多かったことが、推測できます(笑)

ちなみに東急ハンズ藤沢店は、今年いっぱいで閉店だそうです。

(写真をクリックすると拡大されます)
地魚 地魚定食 (朝捕れ生シラスもトロトロで美味でした!)
マグロ頬肉 マグロ頬肉フライ定食 (とってもお肉が柔らかく、カリッと揚っていて、頬っぺが落っこっちゃいそうでした(^o^;))

テーマ:★★★湘南・藤沢・鵠沼・辻堂・茅ヶ崎・平塚のローカル情報★★ - ジャンル:地域情報

【2006/11/13 09:51】 | 美味しい♪ | トラックバック(0) | コメント(1) |
LOVE富士山 第2弾
富士山2

LOVE富士山の写真、第2弾です♪


石井さんより、この写真の撮影時の様子のメールが届いてたので、
抜粋して、追記しておきますね。

           ☆:..:.☆:..:.☆:..:.☆:..:.☆:..:.☆:..:.☆

        この写真は、ものすごく寒い(マイナス5度ぐらい)
        1月3日の午後3時頃の山中湖。 
        台風が来るんじゃぁ~ないか?と思うくらい風の強い
        寒ぅ~い日だった。
        カメラを、水に濡れてしまうんじゃぁないかと思うくらい
        下に置いて撮った一枚。
        (あまりにも寒く手がかじかんでしまった)

            ☆:..:.☆:..:.☆:..:.☆:..:.☆:..:.☆:..:.☆


テーマ:富士山 - ジャンル:写真

【2006/11/10 16:43】 | 石井喜好さん | トラックバック(0) | コメント(8) |
解放されて行く自分☆

今日は、富士山が綺麗に見えて(まんまる夕陽も)、暖かい日でした。
私はといえば、ルミ姉に誘われルミネに行って来ました(笑)

もう、街はクリスマスの雰囲気ですね
楽しく面白そうなもの、便利なもの、美しいもの、美味しそうなものetc
溢れています。

私は、田舎も好き。都会も好き。
自然のものも人工のものも皆で創っている世界。
ただ観ているだけで満足感いっぱいになる

子供の頃から、自分を縛っていた固定観念、
    疑いもせずに無意識的にも受けとってしまってる社会常識、
         教えられた植え付けられた価値観、捕らわれていた思い込み、        
              自分を不自由にしていた考え方、心グセ、恐れ、etc

1つ1つをどんどん手放し、解放されて、本当の自分の力を取り戻して行く・・・
毎瞬、変わり続けていく私。
私はもう何ものにも力をあけ渡さない。

何をしてても何もしなくてもいい。
上手くても下手でも 出来ても出来なくても構わない。
いいも悪いも無い。
全ては、自分の顕在意識、潜在意識の想念で創り出している相手や現実。

そして、私は全部で、一部で、何ものでもない
上でもない下でもない ただのひかり

過去も未来も超え、ただ「今」を淡々と感じ体験していくだけ。

存在の嬉しさ、ただココに在ることの安心感を手にした喜びと共に。



テーマ:自分らしく - ジャンル:心と身体

【2006/11/09 18:08】 | 次元上昇 | トラックバック(0) | コメント(2) |
東京都青梅市 御嶽(岳)山の奥の院の写真
11月2日の記事「☆パワースポット情報☆」に寄せられたこーちゃさんのコメント
「首都圏にはピラミッドは無いのでしょうか?」というリクエストにお答えし、
東京都青梅市だけれど、以前に私が知っていて訪れてた
「御嶽(岳)山の奥の院」の今年の4月30日に行った時の写真の方が
探したら出てきたのでf^_^;アップします。(写真をクリックすると拡大されます)

色んな説があるみたいだけど、
日本では、昔、人工物よりも三角形状の自然の山をピラミッドとしていたそうです。

青梅市観光案内へリンク
JR青梅線 御嶽駅下車~多摩バス ケーブル下行終点下車~御岳登山鉄道 御岳山駅下車

ケーブルカー この日はケーブルカーに乗りました。

鳥居と御岳山 鳥居の遥か向こうに写っている三角の山(奥の院)まで歩いて登ります

御岳山 奥の院のシルエット 御嶽神社 御嶽神社

御嶽神社の狛犬 狛犬(たしか狼のです!) 御嶽神社の狛犬 カッコイイー!

御嶽神社の龍の絵 御嶽神社の龍の絵

金色のとかげ 境内で、一瞬、目の前に綺麗な金色のトカゲが出て来てお出迎え。
「縁起がいいね」と周りの人達もささやいていました。
(でももしも爬虫類の苦手な人の場合は、ココをクリックして
拡大してみない方がいいかも?です)


この後で、さらに「奥の院」まで登って行きます
けっこう勾配が急なので、ちゃんとした履物をオススメします。
残念ながら「奥の院」山頂の写真は撮ってませんでした。

ロックガーデンも楽しいですよん♪(私は特に滝や水場が好きなので!)

それと、気になって少し調べてみたら、東京都伊豆七島の利島の宮塚山もピラミッド山らしく?
実は、ナント!ウチからも澄んだ日には、利島の三角の姿が見えるんです。
(偶然?10月8日の記事「台風一過で湘南平!」にも利島の写真が載っています)

テーマ:パワースポット - ジャンル:旅行

【2006/11/08 15:18】 | パワースポット | トラックバック(1) | コメント(14) |
「湘南モノレール」と「江ノ電」のぶらり旅
先月の話だけど・・・

急に会社を休んだ夫。 暖かくて穏やかでいいお天気。

「今日はどうしようか?」2人で色々案を出した結果・・・

結局、大船駅から「湘南モノレール」に乗って、江ノ島の海に行って、
「江ノ電」に乗って、鎌倉に行って何か食べて帰って来ようか?
ということになり、 いざ出発 (写真をクリックすると拡大されます)

湘南モノレール 湘南モノレール 江の島 江ノ島キラキラの海

かに山 砂で造った蟹山公園(笑)あ~れ~!波にさらわれるぅ!

片瀬江ノ島駅 竜宮城?片瀬江ノ島駅 江ノ電運転手席 江ノ電運転手席 

トトロ 鎌倉小町通りのトトロの森お花屋さん

鎌倉駅前「鳩サブレ」のお店の3階「扉」で遅いランチ♪私達好みの薄味で美味でした!

ゆばそうめんセット ゆばそうめんセット さけ茶漬けセット さけ茶漬けセット


テーマ:★★★湘南・藤沢・鵠沼・辻堂・茅ヶ崎・平塚のローカル情報★★ - ジャンル:地域情報

【2006/11/07 16:03】 | 富士山&江の島 | トラックバック(0) | コメント(6) |
LOVE富士山
富士山1

LOVE富士山の写真シリーズをどうぞ~☆

数ヶ月前に自然をこよなく愛する石井さんの写真集を頂き、
拝見した時に思わず感泣してしまいました(T_T)ウルウル。

私が独り占めしてしまうのはもったいないんじゃないかと思い、
これからも徐々に私の好みで選んで作品をアップさせて頂く予定になっています(^o^)/

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

【2006/11/05 16:33】 | 石井喜好さん | トラックバック(0) | コメント(7) |
☆パワースポット情報☆
私が呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン
主なオススメ「パワー・スポット」の一覧です

既に行かれた方、是非、感想などお聞かせくださいませ♪
これから行かれる方も思いっきりパワーアップしちゃって、皆にも分けてあげて下さいネ

あっ、でも 超リアルにイメージできれば、実際に行ったのと、
脳は区別ができないそうですから、
わざわざ、時間とお金と労力を使って出掛けなくても
イメージの中で行くだけでもOKなので、最近では、そうしてますv(^-^)v
けっこう、その方が快適で、美味しいとこ取りな方法!
プラスの気分の方だけ味わえます☆

(写真、徐々にアップして行きます。クリックすると拡大されます)

ハワイ☆カウアイ島

沖縄☆斎場御嶽(せーふぁーうたき)

初めてココの写真を見た時、何も知識が無く名前さえも知らなかったけど
  「ああ~!ココに行く!」と強く感じ、一ヶ月後には訪れていました。
  いざ行ってみて、「すごい所なんだなぁ!」と再感動(T_T)
  3年前に2度訪れました。

せ せーふぁーうたき せーふぁーうたき せーふぁーうたき

沖縄☆本島・東御廻い(あがりまーい)聖地巡礼

沖縄☆久高島・クボー御嶽  

カミンチュの方ともお会いすることができました。
久高島 クボー御嶽 海

岐阜県大野郡宮村☆位山ピラミッド(1529m)

2年前の夏に3回も行き、1回はチワワ君も一緒に行きました。
     山の途中に「天の岩戸」もありました。
   日本地図(本州)の中心に位置するそうです。ここのパワーもすごいです。
     是非、湧き水も飲んで来ましょう

三重県☆伊勢神宮(内宮)の1300年間続いている神殿を20年ごとに建て替えする
       予定の敷地
(次回は2013年に移される予定になっているそう)

とにかく気持ちEEですよ!混んでない時に行った方がEと思います。 

東北方面へは去年の夏に呼ばれ、主な場所は・・・

岩手県岩泉町☆龍泉洞 龍泉洞HPへリンク

透明度抜群!水の青さも何とも言えず魂が震えた~☆お水も飲みましょう!
   (余談だけど、イタリアの「青の洞窟」にも行ってみたい私♪)
       
岩手県岩泉町☆安家洞(日本最長の鍾乳洞)

青森県新郷村☆大石神ピラミッド 

秋田県鹿角市☆黒又山ピラミッド

秋田県鹿角市☆ストーンサークル(大湯環状列石)

テーマ:パワースポット - ジャンル:旅行

【2006/11/02 13:48】 | パワースポット | トラックバック(1) | コメント(8) |
ブログを始めて、一ヶ月
ちょうど一ヶ月前に夫に突然「ブログやったら?」と言われて、
「うん、じゃあ、やってみようかな?」と、何故か?即答してしまい(笑)
そしてその場で思いつきでどんどん登録して行き、教えて貰いながら
翌日から記事を書き始めた私。

それまでは、パソコンの前に居るのが苦手で、って言うかパソコンも苦手で、
人のを熱心に読むこともせず(ごめんなさいm(_ _)m)
まさか自分がブログを始めるとは全く思ってもいなかったんです。

あれから一ヶ月経つけど、
あれよあれよと、いつの間に色々記事を書いてしまったのですね
(^o^;)
アハ!自分でも不思議な感じです

無知でものぐさな私に誘ってくれ色々教えてくれた夫、
mixiに度々誘ってくださったnoah☆さん、
そして、書き込み参加してくださった方、読んでくださっている方、
どうもありがとうございます~m(_ _)m

ちょっと大袈裟かもしれないけど今の私の素直な気持ちです。

テーマ:おかげさま - ジャンル:ブログ

【2006/11/01 16:15】 | ありがとう☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
不思議なコーヒーの木ちゃん
昨日の「ガジュマルちゃん」に引き続き、「コーヒーの木ちゃん」の登場です♪
今はもう私より大きくなって背丈が2m位になっちゃいました(^o^;)
引越の時に枝もだいぶ折れちゃったりしましたが、何とか健在です。

育て方のコツと言えば・・・

暖かい時期は屋外で放任で育てます。
真夏は風通しの良い日陰へ。
寒い時期は室内で可愛がります。
毎年、この繰り返し。何度か鉢替えもしました。

コーヒーの木ちゃんは、特に私と相思相愛ラブラブの関係で(勝手な思い込み?笑)
いつも私に元気をくれるので褒め讃えてよく葉っぱにchu~をしていたら、
ナント!葉っぱがハートの形になってたんです

その時のハートの葉っぱの内の1枚⇒ ハートの葉っぱ


残念ながら、まだ実は一個しか収穫されていません(笑)
貴重な一粒(笑)⇒ コーヒーの実  

それにしても・・・
どざくさにまぎれて色んな物が無くなったり、沢山処分したりした引越後なのに
昨日のキジムナーの画を描いた日記やこのハートの葉っぱやコーヒーの実が、
よく残ってたなぁ我ながら驚きです 

コーヒーの木 (写真をクリックすると拡大されます)

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

【2006/11/01 13:58】 | 不思議体験!? | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
「ホロニック☆ユニバース」


根源回帰

プロフィール

ただのひかり

Author:ただのひかり
 *+:。.。.。:+*+:。.。 ゚.:。£+゚
私はあなた。あなたは私。
私は全てで何ものでも無く、
ただの光で、源の光。

源には何も無く、全てがあって
全部を持っていた。
バラバラの様で、全てが繋がって
調和してハーモニーを奏でている。
そして、ついに新しいステージへ!
なんて、完美な壮大なゲーム。
 *+:。.。.。:+*+:。.。 ゚.:。£+゚

ようこそいらっしゃいました(^o^)/
このブログを、実践に活用されても
ただの読み物として読んで頂いても
どちらでも、どうぞ☆ありがとう

O型、射手座、意識使い
ライトワーカー、変換人
ミラクルワーカー
銀河の署名kin207「青い水晶の手」

私は、特定の集団、宗教、
人物等と癒着の関係や
盲信するのは性分に合わず、
いかなる組織、団体に属さず、
無所属、独立個人、
中道・中立をモットーに、
色々なものから共感できる所
だけを取り入れ、自分自身や
関わった方々の実体験を通し
探求の末に得た手法が結局、
自分流になっているようです。

「ライトボディの目覚め」
「プレアデス覚醒への道」
のワーク、内観、21日間断食、
インナーチャイルドの再生、
「時空研」での浄化、バシャール、
津留晃一氏の講演会全巻の
ワーク、ATIHワークショップ、
ドランヴァロ・メルキデゼク氏の
本「ハートの聖なる空間へ」
「フラワー・オブ・ライフ」DVD、
半田広宣氏の「2013シリウス
革命」etcで新たな目が開き新たな
時間と空間認識を得ました☆彡
(2015年より奇跡講座ACIM)

地球の鼓動、風や木々や
草花のそよぎ、鳥のさえずり
星のまたたき、宇宙のリズム
メロディ、ハーモニーと
一緒に歌い、ダンスを踊り
全てを讃える♪

好きな言葉
   ↓
「ココはパラドックスの世界。
手放すと受け取る」

「時間は一直線上に流れている訳
ではなくて、 ハイアーセルフは上の
平行現実にあなたが乗り換えるのを
促したがっています☆」

「相手や状況は自分の考え方が
創り出している幻影なので、 元の
思いを変えれば映像も変わります」

「人間万事塞翁が馬」

「私達は、スピリチュアルを
体験している人間ではなくて、
人間を体験しているスピリットです」

「ALONEの語源は、ALL ONE」

「シンプル・イズ・ベスト」

  *+:。.。.。:+*+:。.。 ゚.:。£+゚

コメントは2006年11月15日以降は
ブログ上に公開せず私のみの閲覧
になりました。
(閲覧後でも「このコメントは管理人
の承認待ちです」と表示されます)
いつも、あったかいメッセージを頂き
どうもありがとうございます。

この地球で、現世は最後のやり残し。
どんな映画を創り、演じましたか?
皆様、お元気でたのしい旅を(^o^)/

〜本当の自分との分離のゲームから
統合のゲームへ〜

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

