【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
LOVE富士山
ISHII_KIYOSHI_FUJI-01.jpg

富士山1

写真家、石井喜好さんの11月5日の富士山の夜明けと星の写真、
何となく、もう1度載せたくなりました。

今度は、ちょっと色調が変わったバージョンも一緒に。
いかがでしょうか?
ジィ~っとご覧になられたら、富士山と天体パワー感じられるかも☆

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

【2007/01/26 18:20】 | 石井喜好さん | トラックバック(0) | コメント(7) |
エゴの欲求なのか?ハイアーセルフからのか?見分け方

今日は、「自分の中に湧いて来る行動欲求、これがエゴからなのか?
源や本当の自分、高次元の自己、ハイアーセルフから来るものなのか?」の
見分け方について、少しお話したいと思います。

まず、何かしたいと欲求があがってきた時に、それをあえて止めてみます。

すると、例えば、こんな気持ちが出て来たとします。

「それじゃあ、家族(友人、仕事関係の人)等が、何て言うか?何て思うだろう?」「不安だ」
「そんな自分は許せない」「何だかわからないけど、どうしてもやらずにはいられない!」etc

こういう場合は、動機がエゴ、自我ちゃんから来ている証拠です。

「罪悪感や恐れ、プライド、プラス思考が強すぎる場合の思い込み等から、それをせずには
いられない」状態、「自分の欲、我欲を満たさずにはいられない」状態っていう訳です。

ハイアーセルフ(大いなる全て)からの行動欲求は、
わりと「別にどっちでもいい」と思えるもの、
どっちでも直ぐには特に支障の無いようなもの、淡々としたもの、
軽やかなもの、微細なエネルギーのものだったりします。

部屋とかをお掃除をする時、目に見えるから、それを掃除します。

でも、心は見えないので、こうやって、自分でマトを探します。

マトが出て来たら、チャンス!です。

1人になって、自分と真正面から向き合い、自分の言い分を100%肯定、受容して、
静かに目を閉じ、5~10分位、集中して、感情を感じ尽くし味わい、抱きしめます☆

(こういう事を自分が自分にやってあげないで、他者にやって貰うことで心の穴うめしたり、
自分と向き合うのは後回しにして、忙しさのせいとかにして放っぽらかしや、
自分で平気なつもりになっていて、相手の世話ばかり焼いたりしたとしても、
根本的解決にはならず、似た者同士のその場しのぎで、結局は、お互い満たされません。

なぜなら、相手も幻だからです。まずは、自分が自分にしてあげることです

もし、抵抗感等が出て来たら、そちらの方をまず先にやります☆

もしくは、「私は何故この現実を創り出しているんでしょうか?」とか、
「この現実を創り出している元にある私の考え方は何でしょうか?」と、
5~10分位、集中して問い続けます。この時、頭で考えて答えを出すことはしません。

ただ、ひたすら、問いを発するだけです。こちらは何日か何回かやります。

1人では難しいと思われる方は、イメージの中で、
「ハイアーセルフと、自分を応援してくれている光の存在達」を呼び出し、協力を要請して、
そばで見守って貰いながらやるのもいいでしょう。

すると不思議と、しなくてもよくなる現実や、それよりももっと嬉しい現実や、
自我ちゃんの頭では考えつかなかった思いもよらなかった幸運な出来事が起こって来ます

方法は他にもありますので、興味のある方は今までの記事も合わせてご覧ください☆


ss11.jpg


だいぶ前に、まだ当時は、アセンションのことを知らなかった頃、
ましてや、空間認識も古いものの頃、3次元どっぷりだった頃ですが、
今は無き、平塚駅にあった「フクスケ」というお店で、
この絵の額入りポスターを見つけ、とても惹かれて購入しました・・・
見れば見るほど「ホロニックユニバース」です。


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2007/01/24 11:59】 | 浄化テクニック☆ | トラックバック(0) | コメント(3) |
START
start.jpg  TS2A0180.jpg

日が昇る だからその瞳(め)開くんじゃない
目覚めたいときだからこそ その瞳で太陽を見つける

僕ら 誰もが越えて行きたいものは
与えられる形じゃなく 言葉じゃなく
名付けようのないものだから

スタートを切ろう 君とリセットして          ♪愛内里菜♪

テーマ:感謝をこめて - ジャンル:心と身体

【2007/01/22 11:53】 | 音楽♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
体験談寄せられてます!
1月16日15日の記事を読んで実践してくださった方々から、
「作業をしてみたら、実際に次々と現実が変わった」という体験談寄せられてます!
どうもありがとうございます。
その中のお1人のキョウコさんとおっしゃる方からのを抜粋させて頂きますと・・・

『とってもタイムリーな記事に感謝です♪    (略)

この記事を読んで、目を瞑ってジッと自分のなかに入ってみました。

         (略)

ああ、なんて気持ちいいのでしょうね。
自分で現実を創り出すって。

「想念の書き換え」、これからも意識していきたいです♪ 』


あっ、それと、もし、「自分は何かしてないと価値がない」とか
「今のままでは自分の事を全肯定はできない」とか「理想通りじゃないとイヤだ」とか
「ただ存在しているだけではダメだ。無条件では愛せない」とか思ってらっしゃる方は、
次のことを試行されてみてはいかがでしょうか~?☆

①目隠し(アイマスク)をして1日過ごしてみる。

②仕事等でどうしても無理な場合は、片目に眼帯をして、
 片方の手を一切使わないで生活してみる。

たぶん、それまでのご自分がいかに素晴らしかったかも実感できるはずで、
「このままで完全だ」「今、このままで素晴らしい」等と、
ありのままの自分に感謝、受容できるようになったら、しめたもの♪

私達は順番にそれぞれの担当の役を体験しており、本当は不完全なのが完全なんですね。

周りから受け取った価値観で、勝手に自分を理想にあてはめ違う者になろうと努力するより、
その価値観の方を外して、本当の自分と直接繋がった方が、万能の無限の元のシナリオが、
直接降りて来て、スムーズになり、思いがけないような幸運な出来事もやって来ます★

そのままで、<完全な素晴らしい現実>がやって来ます。起こって来ます(^^)v

「このままでは良くない」「なんとかしなきゃ」と思っていると、
このままではダメな現実、なんとかしなくちゃならない状況が起こって来てしまいます。
   
~ココは、自分の思っている通りを体験している世界ですから・・・~

なので、自ら問題を作り出し膨らませ、「もぐらたたき」や「いたちごっこ」のように
バタバタとあれこれやることに大変になり、
これは、人生ゲームとしては面白いですが、結局、キリがなく、
そうこうしているうちに、地球が終わってしまうかもしれませんf^_^;



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2007/01/21 14:46】 | 浄化テクニック☆ | トラックバック(0) | コメント(5) |
オーロラ
この前の日曜の夜に、江の島にある温泉、
江の島アイランドスパ「えのすぱ」に行ってみたら、
ナ!ナ!ナント!ちょうど、そこで、「オーロラ」を観てしまいました!

解説は⇒世界初となる最大規模の人工オーロラショー。
     オーロラは太陽のもつ粒子エネルギー(太陽風)によって
     電子が加速され、地球大気に作用して起きるものですが、
     この人工オーロラショーでは、実際の天空で起きている
     オーロラ発生のメカニズムを忠実に再現しています。
     世界初の現実感溢れるオーロラを自身の目でご覧下さい!

だって。    ↓オーロラの写真とかは、こちらに載ってます。
えのすぱアトラクションへリンク

あと、光と水による幻想的なショー「ウォーターパールショー」や
他のアトラクションとかもグッドです♪

思えば、夫は、一ヶ月ほど前から、何気に「オーロラ」と口にしており(笑)
何の気なしに突然、夢が叶って、ご満悦の様子。

私も、過酷な寒さや眠気に耐えるのでなければオーロラを観てみたいとは思っていましたが、
こんなあったかい場所でのんびり、しかも思いがけず、特等席で堪能できたので、びっくり!

もし、人工オーロラでもいいから観てみたいという方は、一度行かれてみては?
ちなみに、ナイトスパ(今の時期は夜6時から)は料金が下がります。

73a7589211fcdb23c70523a2145aae3d.jpg

テーマ:★★★湘南・藤沢・鵠沼・辻堂・茅ヶ崎・平塚のローカル情報★★ - ジャンル:地域情報

【2007/01/17 08:50】 | 富士山&江の島 | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆ご質問の答えです☆

私の文の中によく出て来る「固定観念」「思い込み」等をはずす、解放される等の意味が、
具体的にイマイチわからないので詳しく説明して欲しいというようなご要望がありました☆
いつも乱文・長文を最後まで読んでくださって、どうもありがとうございますm(_ _)m

これは、11月14日の記事「ハイアーセルフ」からの抜粋ですが、このように、
自分が当たり前と思って握り締めていた何気ない考え方、価値観、観念、思い込み、

例えば、「人助けをするのは善き事だ」「人の為になりたい」「家族の為に・・・」
「社会の為に・・・」「地球の為に・・・」とか頑張るのも
実は、「自分の欲望を満足させるゲーム」であって、
すると、「助けて欲しい」「私は困っている」という弱者や困った人、存在が、
登場人物に必要になるので、その通りにちゃんとそういう状況が目の前に用意される。

「自分が頑張れば何とかなる」「私がやらなきゃ・・」等と思っている人には、
「あなたが頑張れ!」と言う相手や環境が、その通りにプレゼントされる。

そして助けることができて、周りから感謝・賞賛されて喜び、達成感、満足感を得られ、
でも人間なんだから、スーパーマンじゃないんだから(笑)
今度は助けきれなくて、イライラ、葛藤、悲しみ、憂鬱、空しさ、淋しさ等が来たり、
自分を責めてみたり、相手を責めてみたり、社会等を非難してみたり・・・。

そして、自分が不調になることによって、やっと正当化でき休めたり、人それぞれ。

握り締めている人、執着・依存している人ほど、そのゲームを続けられ、
この2極の体験を「もぐらたたき」のように繰り返す事ができるという訳。

客観的に反対側からみれば、「弱者や困った存在が居てくれるからこそ、
そのお陰で人助けができる」 ということになり、
「人助けによって、喜びや自らの存在価値を得たい人は、
自分の周りに弱者や、困った存在や、賞賛や同情したりしてくれる人達を
創造し続けていることになる」 とは、ビックリですねっ!

そして、これらの役割は、時と相手によって交替されたりもします。

「人助けをするのは善き事だ」 「人の為になりたい」 「家族の為に・・・」 
「自分が頑張れば何とかなる」 「私がやらなきゃ・・」 「働かざる者食うべからず」
「自分は、ただ存在するだけではあまり価値が無い」 etc を 自分が今までに思った
同じ位の回数分、今度は逆の言葉を言い続け、インプットし直し、心の中を書き換えます↓

「私の宇宙には困っている人は誰も居ない」 「しなければならないことは何もない」
「きっと私がやらなくたって何とかなる。大丈夫」 「私は自由だ」 「一切問題なし」
「私は、心を開いて、宇宙のあらゆる幸せや豊かさを受け入れています。
自分が頑張らなくても安心して信じて委ねていて大丈夫」etc
マントラの様に繰り返す。

このように、例えばプラスにかたより過ぎていた考え方を、反対側にもって行くことで、
プラスとマイナスが相殺されて、エネルギーがニュートラルになり、バランスされます。
それまでは、「アンバランスだった」「片方の極に傾き過ぎていた」訳です。

罪悪感や自責の念、抵抗感、恐れ等が出て来たら、浄化のチャンス!

真正面から向き合い、悪者扱いすることなく、そのままの感情を受容し抱きしめ、
1人静かに目を閉じ、集中して5分間位感じ尽くします。

(自分の中にあるマイナスだと思われていた感情が癒され、光の中に溶けて行きます。

体験、体感するという役目を果たして、源に帰って行く訳です。

「マイナスの感情も、出来事も、光の一部、愛の一部、美しいんだな!」とかって、
たぶん、実感できたりするはずです☆ 嫌ったり逃げたりしていると、いつまで経っても
その体験が終わらず、来世でも又やり直すことになってしまうかも?笑)

すると、犠牲になったり、使命感や義務感から頑張ったり無理して救済するのではなく、
その時に湧いて来る直感で行動でき、「したくなった時はする」「したくない時はしない」で、
《実際に、しなくても周りから責められたり咎められたりしないし、自分も責めないで済む
ような平和な現実が起こって来る》自然に臨機応変、自由自在になれるし、
「わざわざ、自ら、困った相手や状況を創り出さないで済む」
という訳なのです☆


その他、普段から客観的に、よく自分の言葉、つぶやき等を観察していると、
「テレビで言ってたOO病になるといけないから気をつけなきゃ」 「そろそろ齢だから・・・」 
「家族がOOだから、しょうがない」 「悪く思われたくない」 「こういう人になりたい」 
「相手を悲しませ(怒らせ)たくない」 「このままじゃ良くないから何とかしなきゃ」etc の 
自分を不自由にしている思い込み、握っている価値観、想念などに気付けることでしょう。

あなたは、あなたの宇宙の創造主。自分の思っている通りを体験しています。

この様にアクセルとブレーキを同時に踏んでいる様な状態の場合、両方とも叶えられてしまい
客観的に観る習慣をつけていないと、自分ではなかなか原因に気付けず苦しかったりします。

もしつらかったら、もっと自由に書き換えればいいんです。

そして後は安心して委ねています☆

(ただその都度、出している想念に否定すること無しに気付いているのでもOKです)


この仕組みを知っているのと気付かないとでは大違い!人生が楽にスムーズになります

なお、昨日書いた記事は、このブログを、スピリチュアルなことを殆ど御存知ない方や、
高齢の方 等 様々な方も読んでくださっていると思い、なるべくわかりやすいように、
かいつまんで大まかな説明をさせて頂いた次第です(^o^)/


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2007/01/16 14:37】 | 浄化テクニック☆ | トラックバック(0) | コメント(8) |
おめでとう&ありがとう
今日で、我が家の愛犬君も9歳です♪ 

20070109205917.jpg burogu2.jpg

(最近の屋外でのボクの写真、よかったらクリックしてみてチワワン
【2007/01/12 00:00】 | 動物★LOVE |
タオは笑っている
十数年前から、「タオは笑っている」というフレーズが、私の中にある。
忘れてしまったが、どこかの本で読んだ中にあったフレーズだと思う。

引越時に沢山の本も処分した。
現在、ウチには、「タオ」ヒア・ナウ  老子著 加島祥造訳 PARCO出版
という本が残っていて、とにかく大自然の写真がとってもステキで癒される☆

『これが道(タオ)だと口で言ったからって、それは本当の道(タオ)ではないんだ。
これが道(タオ)だと名付けたからって、それは本物の道(タオ)ではないんだ。

なぜってそれを道(タオ)だと言ったり、
名付けたりする君自身が道(タオ)にふくまれるからだ。

人間が名付けるすべてのものや、ものを知ったと思う人間達のむこうに、
名のない道(タオ)の領域が、はるかに広がっている。  ・・・・・ 』

人生で、様々なことが起こる。

心が、快晴の時、晴れの時、曇りの時、小雨の時、大雨の時、嵐の時、雪の時、
等、色々な体験をし、笑ったり、泣いたり、怒ったり・・・

でも、いつでも、タオは笑っているんだと思う。


*追記*(私は、どこの宗教や集団、思想にも偏ることなく、
       常に中立の立場でいることを意図しており、
       「タオ」という言葉に、宗教的意味合い等は含まれていません。)

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2007/01/09 12:18】 | 心に残った本 | トラックバック(0) | コメント(6) |
プリウス

昨日は、雨でしたが、夕方、ふと、室内がオレンジ色に光っていたので、
何気に西の空を見たら、ちょうど、雲の切れ間から、
ナント!超オレンジ色のジューシーな(笑)「まんまる夕陽」が見えていました
(残念ながら、写真は間に合いませんでしたが)

一ヶ月程前から、よく夫の口から「プリウス」(トヨタの車)の名前が出てきて、
私は、小さい車じゃないと運転できそうもないし、車の種類とか全然詳しくないし
ちょっと「しつこいなぁ」とか思っている自分に気づいていました。

都心に行った時にも、夫が「今、プリウスのタクシーが走っていた!」と嬉しそう。

そして、「プリウス」「プリウス」・・・その言葉に集中していたら・・・

あれ~っ、「プリウス」って、「プレアデス」と「シリウス」を足した言葉じゃん!!

その時、ふと、私は気づき、2人で納得しました('◇')ゞ

夫も意図して何度も言っていた訳でもなく、無意識に口から出ていたそう!

           ☆:..:.☆:..:.☆:..:.☆:..:.☆:..:.☆:..:.☆

「ハイアーセルフ」って、始めのうちは、見逃しても別に支障のないような、
フワッと、さりげない、急かさないメッセージのよこし方するんですが、
でも、幾度も見過ごしていると、ドカーン!ときて、この仕組みは実によくできています。

(それはそれで、その人の必要な体験で、気付きの原動力になり大丈夫なんですけど)

ちなみに友人は、何気に「大我ビル」という名前のビルを見たって言っていました。

あと、我欲、執着が強かったり、マスメディアや権威のある人の話に左右され易かったり、
例えば、行動の動機が、「開運や病気を治す為には、こうするといいらしいから、やる」
とか、「こういうことをすると、後が怖いからとか、自分が許せないから、やらない」 等、
教えや知識、情報に対して、条件反射的や、損得勘定や、プライドを守る為など、
「判断」で、動いている人や、無理して頑張っている場合の時も、繋がりにくいようです。

             ☆:..:.☆:..:.☆:..:.☆:..:.☆:..:.☆:..:.☆

そして、ふと、ひらめいたのが、以前に読んで、あまり意味がわからず、
そのまま、ほっぽらかしにしていた、半田広宣という人が書いた
2013:人類が神を見る日
―プレアデス次元からオリオン次元へ。今、シリウスの力が地球に降誕する」という本で、

早速、もう一度読み直してみたのですが、相変わらず意味はよくはわからず(笑)   
現代物理学、宇宙論、ピラミッド、マヤ暦… etc 脳ミソが、かき混ぜられ、どんどんと、
新しい目が開くような、そして、最後の所は超感動する(T_T)っていうのは、同じでした。

夫は理系の人で、夫に読んでわかりやすく説明して貰うのをお願いしてありますが、
途中から、「さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる」 エックハルト・トール著 
飯田史彦監修 の本に感動しハマっていて、当分ムリそう(爆)

そしてついに、 「2013シリウス革命」 半田広宣著 を買ってしまいました!

分厚くて、めんどくさかった本ですが、今更ながら、読み進めます☆

冥王星のオコットと言う意識存在とのチャネリング、
物質と意識・生と死・善と悪・自己と他者の統合・・・

こちらの方は、前作より、わかりやすそう。

頭で、理屈で理解しようというより、「行間を読む」っていうか、
「ハートで読む、感じる」っていうか、そんな感じで、まずは行こうと思います!

枕元に置いて寝たら睡眠中にその本の内容がわかっちゃう!とか、できないかなぁ(爆)

この本を読まれたことのある方、いらっしゃいましたら、是非ご連絡ください♪

*1月12日追記* 284ページまで、とうとう、2回読んでしまいました(笑) 

何よりも、脳ミソが益々かき混ぜられ心地良く、思いがけず面白くてたまらない。

振り返れば、親、学校、マスメディア等からの情報、知識、教えを
信じ込んだり、揺らいだりの長い間の昔の私は、けっこう苦しかったです。

家庭や学校で教わったことや、マスメディア、社会が言っていることを
鵜呑みにするか反抗するか、皆がそうなのだから当たり前と決め付けるとかでなく、
「自分を信じて、物事を色々な角度から観てみる・柔軟な思考を自分に許す」
これは、何よりの贅沢な自分へのプレゼントでもある気がします☆


試行錯誤を続けていた私は「2極・2元思考」から解放される目的で、
「心に残る本たち」でもご紹介した故津留晃一氏のことを知り、耳から入る方が効き目が
あるようなので、ドキワクしながら全部の講演会テープ・CDで、心地良い津留さんの声を
殆ど毎日、聴き続け、暫くテレビやメールとかも絶って、集中して自分と向き合い、
自我ちゃんのお掃除、浄化の作業などのエネルギーワークをやり続けたら、
不思議と、思いがけず、本当に夢のように実生活が、どんどんと好転して行き・・・
夫も会社の通勤途中や休日に聴き続けワークもやり、人間関係や引越とかも!

(ブログの記事の随所に載せてあり、平行して他のこともやっていましたが)

昔は、この世界に自分は後からポツンと生まれて来て、小さな存在で、
頑張って成長して、社会で上手くやっていくよう、外側に対処、努力したり、
強いものにすがるか、適当に気を紛わしたり、折り合いをつけて生きていた気がします。

たぶん、みんなそうだからと、そのやり方を疑わなかったような・・・。

でも、自分の意識と無意識で思っている通り、現実が創り出されていることを知り、
内側に向かい、自分を縛っていた価値観、エネルギーブロックを解放する作業を続け、
現実が次々と変わっていったので、それが本当なんだと確信していったという次第です☆

「家族がOOだから。上司とかがこう言うから。偉人がこう言ってるから。皆そうだから」

「家族の世話、仕事が忙しいから。どうせ無理だから。めんどうだから。慣れてないから」 

etc 周りのせいにしたり、嘆いたり、諦めたりしなくてもいいんです。

(したい場合は、それでOKなのですが)

日頃から淡々と、自分が心の中で思っていること、口に出していること、
条件反射的にしてしまう自分の反応や、本人が握り締めてしまっている、
信じ込んでしまっていた価値観、固定観念、思い込み等を客観的に観察し続けてみると、
とっても役立つし、これこそ、「ハイアーセルフ」の視点

「ハイアーセルフ」イコール「観察者」であるからです。 応援もいっぱい来ます

今では、プラスのことも感情も、マイナスのことも感情も、全てが光なんだと思えます。

昔から物理学とか超苦手な私ですが、津留さん同様、「シリウス革命」は読み進められそう。

もし本が好きな方で、機会がありましたら、251~284ページ辺りだけでも立ち読み
&実習されてみてはいかが~?ホント、新しい目が開く!って感じです

ちなみに、両者とも宗教団体とかでもないし、全てを盲信している訳でもありません。


*追記* 私は、何となく、「ハイアーセルフ」と言う言葉を使っていますが、
「大我」「大いなる全て」「高次元の自己」「真我」「本当の自分」「創造主」「時空」「根源の光」
「サムシング・グレート」「本質生命体」「ワンネス」「タオ」等、何でも構わないと思っています。

メッチャ、アバウトではありますが、いちいち分けてもめんどうなので・・・(笑)



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2007/01/07 09:43】 | 大いなる全て | トラックバック(0) | コメント(6) |
地球の子供達

今日は、別に暮らしている長男のお誕生日なので、
「ハッピー♪バースディ」の歌を、歌いま~す

次男は年子で、2人ともこの激変する時代の地球の、
日本の私のお腹に飛び込んで来た
「勇敢な魂」なんだと、心より敬意を感じています

特に、今の若い人・子供達は、社会の常識・固定観念・既成概念を解放し、
大人達が目を覚まし、本当の力を取り戻すのを促す為にも、ココに来ているそう!

(私自身も、そうだったんだなぁと、つくづく今では思います。中年ですがf^_^;)

一般的な人間は2本(2重螺旋)であると言われているDNA螺旋。

米UCLAメディカルセンター発表でも、既に3本の子供が産まれていて、
DNA螺旋3本以上に突然変異している人は、世界で6千万人以上だそうです。

これは3年前の数字なので、実際は、もっとどんどん増えていることでしょう。

ナ!ナント!DNA螺旋3本になると、死ぬ原因が見当たらないそうです(笑)

10月18日の「心に残る本たち」でご紹介した中に
「ライトボディの目覚め」改定新版 
大天使アリエル&タシラ・タチーレン著 ナチュラルスピリット
という本がありましたけど、まさに、光の身体(ライトボディ)なんですね!?

長男と同い年のゴンさんにもおめでとう♪ 






テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2007/01/06 00:00】 | 次元上昇 | トラックバック(0) | コメント(4) |
セレンディピティ
謹んで新春のお慶びを申し上げます

私や周りの方々をみて、本当に実感しているのは、不思議と、
自分のエネルギー・ブロックを取り、浄化、お掃除の作業を続け、
その後は手放しているのに比例して、日常の生活が楽に展開するようになるし、
「セレンディピティ(思いがけない幸運を受け取る・発見する能力)」も高まるということ

宇宙、時空、ハイアーセルフ、本当の自分は、次々とプレゼントをくれます
信じられないかもしれませんが、実際には、時間は一直線に繋がっている訳ではなく、
人間の脳は、時間を感じる時に、1/16秒ごとにしか感知することができず、
その間に、状況を変えてくれるそうなんです☆

実は昨日、思いがけず、私は突然、偶然と言っても過言ではない位の絶妙な
タイミングで、「パラグライダー」に乗るという体験をしてしまいました!
インストラクターの前に乗って2人乗りで飛び、操縦はプロにお任せです。

昨年の12月13日の「LOVE富士山、第4弾です!」の記事を読んでくださってる方は
既にご存知だと思いますが、パラグライダーの写真をみて、
「かっとび~~~~~~~~~~~~~~~!!!?
こんなふうに飛べたら気持ち良さそう!怖くないのかな?勇気あるな。」
などと、自分で書いておいて・・・
その後に特に望んだりした訳でもないし、全く計画していなかったのにもかかわらず、
実際に飛行体験するまでに、一ヶ月も経たず、夢の様でした(^^ゞ

↓準備している時の様子を、石井さんが撮ってくださった写真です。
20070115133330.jpg

飛んでいる時の様子は↓
20070115133221.jpg

そして、飛びながら私が上空から携帯で撮った3枚の写真ですが・・・。
向かって左は、飛び立った場所です。
真ん中の写真には、同時に飛んでいた他のブルーのパラグライダーが、
右側の写真には、ちょっとだけ、富士山の雪の部分が写ってます
(携帯を落とさないように撮るの怖かったです。笑)

PAP_0029.jpg  PAP_0026.jpg  PAP_0027.jpg 

山中湖では、思いがけず、白鳥さん達にも出逢え、こんなに近づけて嬉しかった

yamanakako3.jpg

yamanakako.jpg  yamanakako2.jpg  yamanakako4.jpg

お陰様で天気予報もハズレて、昨朝の精進湖の子抱き富士と日の出の写真です↓

shoujiko.jpg

20070104123947.jpg (小さい写真は、クリックすると拡大されます)

その他、石井さんのご案内で「忍野八海」「白糸の滝」「ふじやま温泉」等にも無事に廻れたり、
自分自身や自分に関する全ての存在の幸福にも私の宇宙の平和にも感謝です

(ちなみに、意図した訳ではないのに、今回も満月でした) 

テーマ:ありがとう - ジャンル:ブログ

【2007/01/04 12:57】 | セレンディピティ | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム |
「ホロニック☆ユニバース」


根源回帰

プロフィール

ただのひかり

Author:ただのひかり
 *+:。.。.。:+*+:。.。 ゚.:。£+゚
私はあなた。あなたは私。
私は全てで何ものでも無く、
ただの光で、源の光。

源には何も無く、全てがあって
全部を持っていた。
バラバラの様で、全てが繋がって
調和してハーモニーを奏でている。
そして、ついに新しいステージへ!
なんて、完美な壮大なゲーム。
 *+:。.。.。:+*+:。.。 ゚.:。£+゚

ようこそいらっしゃいました(^o^)/
このブログを、実践に活用されても
ただの読み物として読んで頂いても
どちらでも、どうぞ☆ありがとう

O型、射手座、意識使い
ライトワーカー、変換人
ミラクルワーカー
銀河の署名kin207「青い水晶の手」

私は、特定の集団、宗教、
人物等と癒着の関係や
盲信するのは性分に合わず、
いかなる組織、団体に属さず、
無所属、独立個人、
中道・中立をモットーに、
色々なものから共感できる所
だけを取り入れ、自分自身や
関わった方々の実体験を通し
探求の末に得た手法が結局、
自分流になっているようです。

「ライトボディの目覚め」
「プレアデス覚醒への道」
のワーク、内観、21日間断食、
インナーチャイルドの再生、
「時空研」での浄化、バシャール、
津留晃一氏の講演会全巻の
ワーク、ATIHワークショップ、
ドランヴァロ・メルキデゼク氏の
本「ハートの聖なる空間へ」
「フラワー・オブ・ライフ」DVD、
半田広宣氏の「2013シリウス
革命」etcで新たな目が開き新たな
時間と空間認識を得ました☆彡
(2015年より奇跡講座ACIM)

地球の鼓動、風や木々や
草花のそよぎ、鳥のさえずり
星のまたたき、宇宙のリズム
メロディ、ハーモニーと
一緒に歌い、ダンスを踊り
全てを讃える♪

好きな言葉
   ↓
「ココはパラドックスの世界。
手放すと受け取る」

「時間は一直線上に流れている訳
ではなくて、 ハイアーセルフは上の
平行現実にあなたが乗り換えるのを
促したがっています☆」

「相手や状況は自分の考え方が
創り出している幻影なので、 元の
思いを変えれば映像も変わります」

「人間万事塞翁が馬」

「私達は、スピリチュアルを
体験している人間ではなくて、
人間を体験しているスピリットです」

「ALONEの語源は、ALL ONE」

「シンプル・イズ・ベスト」

  *+:。.。.。:+*+:。.。 ゚.:。£+゚

コメントは2006年11月15日以降は
ブログ上に公開せず私のみの閲覧
になりました。
(閲覧後でも「このコメントは管理人
の承認待ちです」と表示されます)
いつも、あったかいメッセージを頂き
どうもありがとうございます。

この地球で、現世は最後のやり残し。
どんな映画を創り、演じましたか?
皆様、お元気でたのしい旅を(^o^)/

〜本当の自分との分離のゲームから
統合のゲームへ〜

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

