【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
水晶の宮殿

mndr05.gif

小学生の時、学校の図書室で借りた本で、未だに胸キュンの本がありました。

タイトルも、著者も、話の内容さえも忘れているのに、
どういう訳か?何とかして、もう一度読んでみたい本でした。
 
キーワードは、水晶、宮殿、フェニックス、少年、犬、
スイレン、真珠、海の岩の穴、クラゲ・・・

覚えていたのは、そんな言葉だけだった気がします。

そして、インターネットで検索していくうちに、とうとう、その本が見つかったのです!

「水晶の宮殿」 Aコレノ著 波多野未記訳 あかね書房

昭和42年の本で既に絶版になってましたが、東京都立多摩図書館に残っており、

ナント!思いがけず、複写してもらうことができたんです。ウルウル。

話の内容はあまり関係ありませんでしたが、
タイトルは導かれてました。

最近、私は、ハイアーセルフから、しっかり瞑想をするように促されており

そして、これでもか!っていう位やたらと見かける車の「キューブ」と「プリウス」!!

その裏に隠された意味を知り、その他、M2テクニック等も毎日続けていました。

で、本の中に出て来た「メタトロン立方体」で検索してヒットしたblue2013さんの
ブログの記事に「水晶の家」の瞑想というものがあり、

そこには、「イメージで水晶の家に入るという瞑想」の方法や、
その記録が記されてあり・・・、私もやってみましたが、私の魂は震え、心踊りました

HPも、ステキな澄んだ青い世界が広がっており、
爽快で、繊細で、優しい喜び、嬉しさ等を感じさせてくれ、数々のシンクロもあり・・・

こんなふうに導かれ、私の「記憶を取り戻す旅」は展開しております

「キューブ」の言葉のヒントを一緒に考えてくださった方々や、
blue2013さんも、どうもありがとうございます☆


[追記] 「マカバ」とは、今の言葉で言うと、「光の体・フィールド」のこと。

hoshigata_m.jpg hoshigata_f2.jpg


もう1つ、ステキなシンクロがありました♪

「フラワー・オブ・ライフ第2巻」のP343に
ナント!小野満麿さんのお名前が載っていました!!



テーマ:ありがとう - ジャンル:心と身体

【2007/04/28 20:54】 | ドランヴァロさん | トラックバック(0) | コメント(9) |
息をすることの幸福感☆
mndr08anime.gif

子供の頃から、私は、アレルギー性鼻炎でした。

一年中、鼻が詰まり、特に朝はクシャミが止まりませんでした。
授業中には、まるで、水のように、鼻血のように、自然に
鼻水が落ちて来てしまわないか気になったりもしていましたf^_^;

年齢がバレてしまいそうですが、当時は、まだ、アレルギー体質などという
社会的認識が広まっておらず(笑)子供ながらに、孤独な苦しみでした。

小学生の夏には、プール時期前の集団眼科検診で「慢性結膜炎」とか診断されまして、
その時期には、毎年恒例行事のように眼科に行っていましたっけ。

そして、よく扁桃腺が腫れ、風邪をひき熱を出す子でした。

いつの間にか、それが当たり前の体質だと思い込んでしまっていたようです。


5年程前(?)、扁桃腺が腫れ、耳鼻科に行った時に、私の鼻の穴の骨が奇形で狭く、
生まれつき、元から鼻の通りが悪いことを初めて知らされました。

そして、手術した方がいいと。

私は手術をしませんでした。


でも今では、意識の力によって、夢のように鼻呼吸ができるようになりました☆

風邪も全然ひかなくなりましたし、ここ数年、病院や治療院等に一切かかっていません。

3月23日の記事に載せました様に、毎晩長毛の猫が私の顔の横で寝てる訳ですから、
普通の体質でも、むず痒くなったりしても不思議ではありません。

たまに、目が痒くなったり、鼻が詰まったり、クシャミが連発する時もありますが、
それはそれで受け入れていると、いつの間にか治っています☆


『鼻を通る空気を感じる』喜び。o○☆ *:..。o○☆『深い呼吸をする』喜び。

『いつも、自分の呼吸を感じ、今に居ることが、
大いなる全て・ハイアーセルフと繋がることでもある』といいます


それにしても、客観的に観ると、こんな時代に、
『ただ息をしているだけで、幸せを感じることができること』って、
『究極の幸せ』なのかもしれません!?

この幸福感を手に入れるために、不自由な身体を選択して生まれて来て、
何十年も、口呼吸・浅い呼吸を続けて来たなんて、私のシナリオに脱帽です(笑)


(*^-^) この本も、オススメです☆ (和。。さんも絶賛!)
     「さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる」
      エックハルト・トール著 飯田史彦監修 あさりみちこ訳 徳間書店

       

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

【2007/04/24 10:58】 | 大いなる全て | トラックバック(0) | コメント(10) |
子抱き富士(江の島バージョン)
hujisanenoshima3.jpg


たて続けに、石井喜好さんの写真です☆

LOVE富士山シリーズ 『富士山と江の島の夕景』

メッセージ頂きました方々も、どうもありがとうございましたm(_ _)m
【2007/04/22 17:15】 | 石井喜好さん | トラックバック(0) | コメント(5) |
レインボーブリッジと満月と東京タワー
rainbow_bridge.jpg


リクエスト頂きました方々、ありがとうございます☆

お待たせ致しました。石井喜好さんの作品です!
【2007/04/21 12:43】 | 石井喜好さん | トラックバック(0) | コメント(5) |
昨日の続きです☆
ただのひかりさん、こんばんは☆

今日、この記事を読んでから
「さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる」の本を読んでいました。

目を瞑ってインナーボディを感じていたとき、(ちょうど夢うつつ状態だったんですが)

イメージの中で私の手が、胸のなかから赤い塊を引っ張り出しはじめたんです!

え?え?何?って戸惑いながらも、なんとなく出してしまったほうがいいと感じて、
全部引っ張り出して紫の炎で燃やして光に溶かしました。

(その間ずっと、「今ここありがとう」と心の中でつぶやき続けました)

目を開けたとたん、涙が止まらなくなりました。

ただのひかりさんに出会えて、今日この記事を読めて、本当に幸せです。

ありがとうございます!!!!!!

この続きも、楽しみにしています!

            ☆:..:.☆:..:.☆:..:.☆*:..:.;☆:..:.;☆:..:.;☆


深夜に頂いたキョウコさんとおっしゃる方からのコメントです。
他の方々も、温かいメッセージ、本当にありがとうございましたm(_ _)m

ちなみに、キョウコさんは、津留さんのや、
「迷ったときは運命を信じなさいーすべての願望は自然に叶う」や、
「プレアデス覚醒への道」光と癒しのワークブックも
読まれてらっしゃる方です。

あと、11月20日の「美輪明宏出現!?」の記事の中の↓宣言もなさってます。

日頃から、自分の記憶の有無問わず、とりあえず、

「かつて私が、今世・前世において、意識的にでも無意識にでも
闇の存在と交わした一切の契約を解除します!
それらの契約の一切が無効になりました!」

というような言葉を
声高々に最低3回は何度も宣言しておくことも是非オススメです☆

これで、自分の周りを取り巻いている見えないエネルギーが
全然変わってきて楽になり光の存在の応援がいっぱい来ますヨ(^.-)

受験や試合等で勝ちたい時、どうしても何かを得たい時、
とても困っていて藁にもすがりたい時、誰かや自分を深く憎んだりした時etc
自分では記憶が無くても、無意識にでも暗黙の了解でも
見えないものと取り引きしたかもしれない!?
これはその想いが強かった人ほど心当たりがあるんじゃないかなぁ?

闇を毛嫌いする必要はないですが、毅然と宣言しておくこと!
周りの人達にも教えてあげてください☆


あっ、それと、昨日の記事の光の身体の方は、M2テクニックや、

ハイアーセルフ・宇宙の源・サムシンググレート・大いなる全て
(呼び方色々)に、身を委ねる

そして、鏡に向かって「愛してるよ」と伝える(キスつきで・・笑)

これらも実践されてるそうですよ(^o^)/

私は、これに加えて「ウィンクつき」で実践しようかな?(笑)








テーマ:ありがとう - ジャンル:心と身体

【2007/04/20 07:15】 | 浄化テクニック☆ | トラックバック(0) | コメント(8) |
ライトボディ(光の身体)

今朝、ある方からのメールを読ませて頂いて、感動で泣いてしまいました(T_T)

「光の身体」の方がいらっしゃったんです!!

まさか、今日、不思議体験を分かち合えるとは、夢にも思っていませんでした。

今日も江の島の海の道と温泉に行ってきたのですが、愛が泉のように溢れて来て、
目頭が熱くなって来てしまい、ちょっとヤバイ状態でした(笑)


私がブログを辞めようとすると、不思議といつも、見知らぬ方と繋がり、
温かく励まされて、また続けることになるということの繰り返しが起こっており、

今回も、「もうあまり更新しないので、他のブログを見てくれ、ではなくて、
ただのひかりさんの記事を読みたいんだ」 とか、「辞めないで続けて欲しい」等の
コメントやメールを頂きまして、本当に恐縮で感謝ですm(_ _)m

そして、昨日は、「使命感」や、「ブログはめんどくさい」等を浄化して外し(笑)
「本当に全てを委ねる心境」に至ったようでf^_^;
「シンクロニシティ&シンクロディスティニ」の方をアップした矢先です。

そのメールを一部、載せさせて頂きます。
少し長くて申し訳ないのですが、是非読んで頂きたいと存じますm(_ _)m
先日、ご紹介した金太郎さんの様に、小食だけど力仕事もこなされる肉体の持ち主です。


自分には心から愛する叔父 がいたんですが(亡くなって一年過ぎました) 

我即神也 そんな曼荼羅をかいて残してくれた尊敬してやまない叔父です。
 
毎朝仏壇の前で話しかけるようにしても居ました。 

その行為自体も感じるまま行っていたんですが、いつからかは
はっきり憶えていないんですが、

それら全ての行為がひとつになり始めて、身体が勝手に動き出すような 
そんな衝動を感じて それに身を任せるようにしたんです。

そしたら次々と勝手に身体が動き出して 後は 時々疑いながらも なすがまま 
されるがままです。

なにより心地良い時間だったのもあって かなりスムーズに進行していきました。 

その他にも 例えばハウルの動く城の中で主人公ハウルが光の玉を呑み込むシーンが
あるんですが それとまるっきり同じことを知らずに繰り返していたり、
4本の指で作る三角形を(今でこそそこがチャクラだとわかりますが)
そこにあてて何かを導きいれたり・・・そんなことを毎日少しずつ行っていました。

そして その時々に儀式的なものを何度か体験しました。

印象的だったのは 蘇生を繰り返す的なものです。

横にさせられて 体中に気のようなものが駆け巡ります。

大きな波がやってきては 腹筋もまるで使わず上半身が起き上がります。 
ハッと目が覚めたように周りを見渡すとそこからゆっくりと多分死んでいくんですね、
元の姿勢にもどります。

穏やかにそうなっていくときもあれば苦しみに似た感じで死んでいくときもあります。 

起き上がるとき 多分生れ落ちるときは決まって苦しさを伴っていました。 

それを 7回 (あまり良く憶えていない んですが、7回だったと思います)
繰り返して終了しました。 

それ以降ですね 劇的に変化したのは・・・。 

その辺まで来ると疑う気持ちも殆ど無くなっていたというのもあると思いますが。 

その都度その都度 場所を決めて気を通す作業というのがあって、例えていうなら 
コリをほぐすみたいな感じで、常識では考えられない体の動きを手に入れていきました。 

色んな ところがグルングルン回るようになったんです。 

一つ一つの筋肉と意思の疎通をしてそのスイッチをひとつずつ切っていくという感覚です。 

時にはつらくて脂汗をかくような時も多々ありましたが、必ず快が伴っていたのと 
変わりたいと願う自分の気持ちがあったから成し得たことなんだと思います。 

自分は10万人にひとりという確率を見事くぐりぬけ もう26年になりますが
Ⅰ型の糖尿病と付き合ってまして それで色んな経験もさせてもらっていて 
どうしてもそれから開放されたいという想いが、又それらの作業を加速させたんでしょうね。 

その最中も学ぶものがとても多く 味わったことの無いおおきな挫折も味わいました。 

そのお陰で 病気や自分らしさとも 自然と向き合えるようになりましたが。 

なかなかながい道のりであったことも確かですね。
 
そして 日に日に身体も柔らかくなっていき色んなものと繋がっていく感覚も育って行きます。 

そう この部屋にもコーヒーの木があるんですよ。 

彼らは自分のことをずっと守ってきてくれていたことを知りました。 

彼らとも話しが出来るようになってわかったことです。 

名前はノブとレブといいます。 

悲しみに包まれた時こっちへおいでと呼んでくれて優しく抱きしめたりしてくれます。 

彼らに抱かれながら何度も泣いたりもしました。  

津留さんが言っていたイメージを体感したこともあります。 

自分という存在が無限だと身体で感じた瞬間どんどん意識がのびていって宇宙まで届いて
地球をすっぽりと包み込んだときもありました。 

宇宙の風 にふかれた時の今までに味わったことの無い、
あの優しいやわらかい心地良さを忘れることも出来ません。

それら様々な経験全てに共通するもの 
愛 本当に知りたかったもの コレでもかってくらいに味わうことが出来て 
歓び というものを知りました。 

ひかりさんをはじめ けっして偶然なんかじゃない素敵な出会いもたくさんあり 
はじめて心から生きていて良かったと思えました。 
 
それからは ひかりさんの記事を目で追うだけで理解してしまうような感覚と共に 
あるがままに存在するというか 本当に楽で 楽しい毎日を送っています。 

構えが無くなったんでしょうね きっと。
 
来たものをそのまま味わう 感じつくす。

そんな感覚と共にやわらかい身体も手に入れていった そんな感じです。
 
あと 思い出したついでに書かせてくださいね。 

前世に手に入れただろう 技能というか そういうものが戻ってきたというか 
ある日突然 出来るようになって、例えば 踊ったことなんか今まで一度も無いのに 
かなりの腕前で踊りだすことが出来たり
理解なんか全然出来ていないような絵を描き始めたり 
音楽関係は以前から好きだったんですが その才能が開花したのがわかったり
驚くような でも全部に共通するんですが 楽しくて仕方がないようなことばかり
やってきてくれて 本当に幸せな毎日なんです。 

「感謝」 笑われるくらいこの言葉を常に連呼していますが、 
その言葉意外にないってくらいに感謝の気持ちでいっぱいです。 

それから「愛してる」この言葉意外いらない こころからそう思える今日この頃です。
 
こんな風に話しを聞いてもらえる日が来るなんて想像もしていませんでした。 

本当に出会いに感謝しています。 

あなたがそこにいてくれて本当にありがとう。

愛を込めて・・・

感謝!!



これらの至福感は、何か欲しい物を手に入れて喜んだり、
美味しい物を食べて満足したり、映画やテレビを観たりして感動するのとでは、
比べ物にならないような、例えようのないような輝きの感動です

なお、「この部屋にもコーヒーの木が・・・」とは、こちらの私の記事からです。
「不思議なコーヒーの木ちゃん」

テーマ:ありがとう - ジャンル:心と身体

【2007/04/19 19:19】 | 不思議体験!? | トラックバック(0) | コメント(5) |
島と陸を繋ぐ道☆
江の島


今日は、江の島に行って来ました。

江の島は、陸との間に橋がかかっていて、その橋の上を、人も車も通ります。


ところが、ナント!今日、私が行った時に、ちょうど引き潮で砂浜が現れ、
島と陸を繋ぐ道が出来ていて、柵を乗り越え、そこを歩いて渡れたのです!!

その海だった所に出来た道に、少人数の人が居て、
犬と散歩している人、遊んでいる子供達・・・

そして、缶ビールを片手に、波と戯れ踊るように裸足で渡って行く1人の男性が居ました。

その姿は、何だか、地球とダンスを踊っているかのようでした。


島と陸の間に地続きの道が出来、そこでの楽しそうな人や動物の姿、

子供の頃から、江の島には数えきれないほど訪れていますが、こんな初めての光景!

私の心の中を映し出しているようでした


島と陸を繋ぐ道に乾杯♪

(私は、お酒は飲めないのでジュースですが・・・

テーマ:ありがとう - ジャンル:心と身体

【2007/04/15 17:23】 | 富士山&江の島 | トラックバック(0) | コメント(8) |
安達正純さん
「夜空ノムコウ」を聞いた感想をみんなに聞きまして
それを参加者全員で浄化していきました。

「夜空ノムコウ」は、切ない
「夜空ノムコウ」は、繊細だ
「夜空ノムコウ」は、ゆったりする
「夜空ノムコウ」は・・・

最後に「夜空ノムコウ」というタイトル自体を浄化。

そして。もう一度同じ音楽を聴いてもらいました。

すると、あら不思議?
さっきとまったく違う曲になってる!
音のひとつひとつが生き物のように生き生きと聞こえる。

音楽にもいろいろな観念が引っ付いているんですね。
観念がなくなった音楽は、そのままの音色として
純粋にハートに響いてきたようです


これは、先程頂いた沖縄の安達正純さんとおっしゃる方からのメールの一部で、
是非、皆様に読んで頂きたかったので載せました。


4月3日に、「ホロニック☆ユニバース」に見知らぬ方から、突然コメントを頂き、

私の大好きな沖縄から、しかも津留さんの浄化ワークを受け継がれ、
浄化ワークセミナーをなさっている安達正純さんとおっしゃる方からでした。

安達さんの体験の記事 「すべてのはじまり」 と、私の体験の記事 「至高体験」
シンクロしているような気がするとのメールでの対話もあり、
しかも、先程、「ただのひかりさん」という記事をアップしてくださったそうで、
本当に思いがけず、恐縮な限りですf^_^;

そのうえ、私の父親の様な写真家の石井喜好さんの富士山の写真まで一緒に
どうもありがとうございますm(_ _)m


前田詩子さんからも、

安達さんからメールで、前田さんとシンクロしてる記事があるよって、
『地球浄化は まず自分の浄化から』という内容を私がブログに書いた日に
ただのひかりさんの「ホロニック☆ユニバース」を知りました。

(略)

浄化ワークとブログ続けてよかったなって思ってます。

あまりにもさらけ出しすぎて 普通になっている自分がたまに
怖いですが 快感でもあります(浄化ワークがあるから平気 笑)
ありのままをさらけ出す開放感にあふれ 自分でしかできないことでした。


ありがとうございます。ホントに共感ですm(_ _)m

勇気と根気と慈愛とユーモアを持ち続け、本当の自分の力を思い出す旅、
見えない鎖、仮面、手枷、足枷、鎧 etc も、皆で外せば怖くない!(笑)

私は、お伝えしたいこと、浄化方法等は、既に殆ど書かせて頂き、
読んでくださった皆様からも、多くの実践体験談や温かいコメントを頂きました。
どうもありがとうございますm(_ _)m

これからは、もうあまり、更新はないと思いますので、
お暇でしたら、是非、こちらのブログを覗いて頂きたいと思います。

ごたくを並べて自作自演で人間ドラマを膨らませて悩んでる時間や労力があったら、
とにかく、エネルギーワークの実践あるのみ!

そしたら、無限で万能の宇宙の源から、自我ちゃんの頭では考え付かなかったような
思いがけない素晴らしいプレゼントがあるんだよ♪

そんな感じのホットでパワフルなエネルギーが、沖縄から流れて来ることでしょう

 
(追記) お間違えのないように!
私は、安達さんからDVD販売やセミナー等のマージンを頂いている訳でも、
こちらの団体への加盟をオススメしている訳でも、加盟している訳でもありません。

それと、安達さんは、津留晃一さんのことを、ブログ上で「師匠」と呼んでらっしゃい
ますが、弟子であった訳でも、直接にご指導を受けられたりではないようです。
津留さんファンの方々、失礼しましたm(_ _)m

テーマ:ありがとう - ジャンル:心と身体

【2007/04/13 15:27】 | 沖縄 | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム |
「ホロニック☆ユニバース」


根源回帰

プロフィール

ただのひかり

Author:ただのひかり
 *+:。.。.。:+*+:。.。 ゚.:。£+゚
私はあなた。あなたは私。
私は全てで何ものでも無く、
ただの光で、源の光。

源には何も無く、全てがあって
全部を持っていた。
バラバラの様で、全てが繋がって
調和してハーモニーを奏でている。
そして、ついに新しいステージへ!
なんて、完美な壮大なゲーム。
 *+:。.。.。:+*+:。.。 ゚.:。£+゚

ようこそいらっしゃいました(^o^)/
このブログを、実践に活用されても
ただの読み物として読んで頂いても
どちらでも、どうぞ☆ありがとう

O型、射手座、意識使い
ライトワーカー、変換人
ミラクルワーカー
銀河の署名kin207「青い水晶の手」

私は、特定の集団、宗教、
人物等と癒着の関係や
盲信するのは性分に合わず、
いかなる組織、団体に属さず、
無所属、独立個人、
中道・中立をモットーに、
色々なものから共感できる所
だけを取り入れ、自分自身や
関わった方々の実体験を通し
探求の末に得た手法が結局、
自分流になっているようです。

「ライトボディの目覚め」
「プレアデス覚醒への道」
のワーク、内観、21日間断食、
インナーチャイルドの再生、
「時空研」での浄化、バシャール、
津留晃一氏の講演会全巻の
ワーク、ATIHワークショップ、
ドランヴァロ・メルキデゼク氏の
本「ハートの聖なる空間へ」
「フラワー・オブ・ライフ」DVD、
半田広宣氏の「2013シリウス
革命」etcで新たな目が開き新たな
時間と空間認識を得ました☆彡
(2015年より奇跡講座ACIM)

地球の鼓動、風や木々や
草花のそよぎ、鳥のさえずり
星のまたたき、宇宙のリズム
メロディ、ハーモニーと
一緒に歌い、ダンスを踊り
全てを讃える♪

好きな言葉
   ↓
「ココはパラドックスの世界。
手放すと受け取る」

「時間は一直線上に流れている訳
ではなくて、 ハイアーセルフは上の
平行現実にあなたが乗り換えるのを
促したがっています☆」

「相手や状況は自分の考え方が
創り出している幻影なので、 元の
思いを変えれば映像も変わります」

「人間万事塞翁が馬」

「私達は、スピリチュアルを
体験している人間ではなくて、
人間を体験しているスピリットです」

「ALONEの語源は、ALL ONE」

「シンプル・イズ・ベスト」

  *+:。.。.。:+*+:。.。 ゚.:。£+゚

コメントは2006年11月15日以降は
ブログ上に公開せず私のみの閲覧
になりました。
(閲覧後でも「このコメントは管理人
の承認待ちです」と表示されます)
いつも、あったかいメッセージを頂き
どうもありがとうございます。

この地球で、現世は最後のやり残し。
どんな映画を創り、演じましたか?
皆様、お元気でたのしい旅を(^o^)/

〜本当の自分との分離のゲームから
統合のゲームへ〜

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

