スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
息をすることの幸福感☆
mndr08anime.gif

子供の頃から、私は、アレルギー性鼻炎でした。

一年中、鼻が詰まり、特に朝はクシャミが止まりませんでした。
授業中には、まるで、水のように、鼻血のように、自然に
鼻水が落ちて来てしまわないか気になったりもしていましたf^_^;

年齢がバレてしまいそうですが、当時は、まだ、アレルギー体質などという
社会的認識が広まっておらず(笑)子供ながらに、孤独な苦しみでした。

小学生の夏には、プール時期前の集団眼科検診で「慢性結膜炎」とか診断されまして、
その時期には、毎年恒例行事のように眼科に行っていましたっけ。

そして、よく扁桃腺が腫れ、風邪をひき熱を出す子でした。

いつの間にか、それが当たり前の体質だと思い込んでしまっていたようです。


5年程前(?)、扁桃腺が腫れ、耳鼻科に行った時に、私の鼻の穴の骨が奇形で狭く、
生まれつき、元から鼻の通りが悪いことを初めて知らされました。

そして、手術した方がいいと。

私は手術をしませんでした。


でも今では、意識の力によって、夢のように鼻呼吸ができるようになりました☆

風邪も全然ひかなくなりましたし、ここ数年、病院や治療院等に一切かかっていません。

3月23日の記事に載せました様に、毎晩長毛の猫が私の顔の横で寝てる訳ですから、
普通の体質でも、むず痒くなったりしても不思議ではありません。

たまに、目が痒くなったり、鼻が詰まったり、クシャミが連発する時もありますが、
それはそれで受け入れていると、いつの間にか治っています☆


『鼻を通る空気を感じる』喜び。o○☆ *:..。o○☆『深い呼吸をする』喜び。

『いつも、自分の呼吸を感じ、今に居ることが、
大いなる全て・ハイアーセルフと繋がることでもある』といいます


それにしても、客観的に観ると、こんな時代に、
『ただ息をしているだけで、幸せを感じることができること』って、
『究極の幸せ』なのかもしれません!?

この幸福感を手に入れるために、不自由な身体を選択して生まれて来て、
何十年も、口呼吸・浅い呼吸を続けて来たなんて、私のシナリオに脱帽です(笑)


(*^-^) この本も、オススメです☆ (和。。さんも絶賛!)
     「さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる」
      エックハルト・トール著 飯田史彦監修 あさりみちこ訳 徳間書店

       
関連記事

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

【2007/04/24 10:58】 | 大いなる全て | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<水晶の宮殿 | ホーム | 子抱き富士(江の島バージョン)>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/24 12:21】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/04/24 12:21】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/04/24 12:35】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/04/24 18:50】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/24 22:43】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/04/25 11:11】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/04/25 15:07】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/04/27 05:25】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/04/30 21:39】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/11/03 06:51】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alohamana.blog77.fc2.com/tb.php/112-18e1d787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「ホロニック☆ユニバース」


根源回帰

プロフィール

ただのひかり

Author:ただのひかり
 *+:。.。.。:+*+:。.。 ゚.:。£+゚
私はあなた。あなたは私。
私は全てで何ものでも無く、
ただの光で、源の光。

源には何も無く、全てがあって
全部を持っていた。
バラバラの様で、全てが繋がって
調和してハーモニーを奏でている。
そして、ついに新しいステージへ!
なんて、完美な壮大なゲーム。
 *+:。.。.。:+*+:。.。 ゚.:。£+゚

ようこそいらっしゃいました(^o^)/
このブログを、実践に活用されても
ただの読み物として読んで頂いても
どちらでも、どうぞ☆ありがとう

O型、射手座、意識使い
ライトワーカー、変換人
ミラクルワーカー
銀河の署名kin207「青い水晶の手」

私は、特定の集団、宗教、
人物等と癒着の関係や
盲信するのは性分に合わず、
いかなる組織、団体に属さず、
無所属、独立個人、
中道・中立をモットーに、
色々なものから共感できる所
だけを取り入れ、自分自身や
関わった方々の実体験を通し
探求の末に得た手法が結局、
自分流になっているようです。

「ライトボディの目覚め」
「プレアデス覚醒への道」
のワーク、内観、21日間断食、
インナーチャイルドの再生、
「時空研」での浄化、バシャール、
津留晃一氏の講演会全巻の
ワーク、ATIHワークショップ、
ドランヴァロ・メルキデゼク氏の
本「ハートの聖なる空間へ」
「フラワー・オブ・ライフ」DVD、
半田広宣氏の「2013シリウス
革命」etcで新たな目が開き新たな
時間と空間認識を得ました☆彡
(2015年より奇跡講座ACIM)

地球の鼓動、風や木々や
草花のそよぎ、鳥のさえずり
星のまたたき、宇宙のリズム
メロディ、ハーモニーと
一緒に歌い、ダンスを踊り
全てを讃える♪

好きな言葉
   ↓
「ココはパラドックスの世界。
手放すと受け取る」

「時間は一直線上に流れている訳
ではなくて、 ハイアーセルフは上の
平行現実にあなたが乗り換えるのを
促したがっています☆」

「相手や状況は自分の考え方が
創り出している幻影なので、 元の
思いを変えれば映像も変わります」

「人間万事塞翁が馬」

「私達は、スピリチュアルを
体験している人間ではなくて、
人間を体験しているスピリットです」

「ALONEの語源は、ALL ONE」

「シンプル・イズ・ベスト」

  *+:。.。.。:+*+:。.。 ゚.:。£+゚

コメントは2006年11月15日以降は
ブログ上に公開せず私のみの閲覧
になりました。
(閲覧後でも「このコメントは管理人
の承認待ちです」と表示されます)
いつも、あったかいメッセージを頂き
どうもありがとうございます。

この地球で、現世は最後のやり残し。
どんな映画を創り、演じましたか?
皆様、お元気でたのしい旅を(^o^)/

〜本当の自分との分離のゲームから
統合のゲームへ〜

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

