【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
分岐点
GJXIN186.gif

例えば一つ挙げてみると・・・

日本の国技である「相撲」。

わざわざ様々なルールを決め、
あんな狭い土俵の中で、特殊に作りあげた心身で勝ち負けを競う。

番付を作り優劣を決め、戦う側と応援する側が支え合い、

それで、ごく当たり前のように人々の心やお金がどんだけ動いて、
どんだけ涙と汗と興奮、一喜一憂のドラマが繰り広げられたことか!?

たのしかった・・・。

地球の歴史。

思えば地球って制限、制約の体験の場所だった。ドラマの舞台だった。

わざと波動を下げて力を落とし、価値観を作り、思い込みで創ってきた世界。

仲間はずれや傷つく事や災いや死を忌まわしいものとし、

加害者 被害者 犠牲者、優等生 劣等生、助ける役 助けられる役、

教える側 教わる側、真面目役 不真面目役、嫌われ者 人気者、

支配する側 支配される側、汚れ担当 道化者 綺麗キャラ、善人 悪人、

敵 味方、積極的担当 消極的担当、金持ち 貧乏、健康 病弱 etc・・・

互いが制限を共振しあって、力の違いを見て役になりきって没頭して、
互いの信じているもの、共通のイリュージョンの世界を外側に創り(映し)出し、
相手や環境のせい、お陰、自分のせいやおかげにし合ったりなんかして、
愛を知ったり、力や価値を測ったり、心の穴埋め体験、様々なドラマを
時や場所や相手、シチュエーションを変えては交替に味わってきた

1人1人が、かけがえのない監督で演出家で道具係りで観客で名俳優


例を挙げるときりがないけど、
そういえば、子供の頃なんか、わざとケンケン(片足)で追いかけっこをしたり、

「スイカ割り」なんて遊びは、普通に切れば綺麗に簡単に切れるのに、
わざわざ目隠しをしてグルグル目を回して、みんなで面白がったり・・・

人は、「飢餓」や「飽食」、「グルメ」を追い続けたり、「ゲテモノ食い」や
「過食・拒食」「ダイエット」や「健康管理」や「断食」や「菜食主義」等、
たのしんだり苦しんだりもしたり、

そもそも、制限やルールや基準って、守らせたり破らせたり反抗させたり、
守ったり破ったり挑戦したり、其々が磨き合って貴重な体験ができたんだ!

昔から比べたら平和な時代になったとはいえ、
リアルな苦難も、実は胸キュンの地球ならではのエクスタシーだったんだ!

大きな・高い意識から、根源から観たら、みんな同等・平等で、
必要な経験で、シナリオ通り、ただやりたくてやったんだ。

たとえ其々記憶は無くても、一通りの役をやったはず。

全員がかけがえのない存在で、全員が正しくて、
まんまと大成功した\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪


そして、いよいよラストスパート! 
まるで総決算のような時期、地球全体の波動が急変してきていて、
いっそう、本人の選択次第になって来る。

まだまだ古い地球の概念を使って、制限の中で頑張るのを堪能したい人は、
益々現実として、それに見合った環境や助長してくれる相手が自分の宇宙に
毎瞬創り(映し)出され、臨場感溢れて体験し味わい続けられるし、

心から「自由」を選択する人、「解放」の体験を望む人は、
(今までキャラを演じきったことに満足して)本人が意図し続ければ、
かつての馴染み深かったドラマから、楽に抜けられる時が来た!

各自の性格だと思っていたのも、本当の自分ではなかったことがわかる。

外側に起きたことに対して、それを問題と捉えたりいちいち対処しなくてよく、
シリアスなドラマにする必要も、習慣や惰性で、複雑に膨らます必要も無く、
自分で簡単に手放せていけるようになってきた安堵感。安らぎ。解放感。

苦痛や恐怖心や罪悪感やイライラetcを嫌わずに真正面において向き合い、
光が当たるともう簡単に溶けて行く、そこにある喜び。嬉しさ。気楽さ。

平行現実をどんどん乗り換えていっているワクワク感。

元々の自分達の周波数・波動・音を知る(思い出す)感動。感激。

本当の自分と繋がる至福感。究極の快感

これらは、苦しみや痛みが深かった人ほど大きなプレゼントだ!!

戻る準備が出来た人から、

全部が幻影だったこと、元々は1人遊びだったことに気づき始める。 

全てが素晴らしいリアルな体感、でも夢だったことを思い出していく。

リアルな夢から覚め、各自が、外側に頼らなくても本当の力を取り戻せる。

それは、ここまで人間として波動を落としたから得られる感動だ!


私達は、すごい時代に居る









関連記事
【2012/06/11 09:29】 | 次元上昇 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<COSMOS  | ホーム | 江ノ島と虹>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/06/13 00:18】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alohamana.blog77.fc2.com/tb.php/157-abed0d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「ホロニック☆ユニバース」


根源回帰

プロフィール

ただのひかり

Author:ただのひかり
 *+:。.。.。:+*+:。.。 ゚.:。£+゚
私はあなた。あなたは私。
私は全てで何ものでも無く、
ただの光で、源の光。

源には何も無く、全てがあって
全部を持っていた。
バラバラの様で、全てが繋がって
調和してハーモニーを奏でている。
そして、ついに新しいステージへ!
なんて、完美な壮大なゲーム。
 *+:。.。.。:+*+:。.。 ゚.:。£+゚

ようこそいらっしゃいました(^o^)/
このブログを、実践に活用されても
ただの読み物として読んで頂いても
どちらでも、どうぞ☆ありがとう

O型、射手座、意識使い
ライトワーカー、変換人
ミラクルワーカー
銀河の署名kin207「青い水晶の手」

私は、特定の集団、宗教、
人物等と癒着の関係や
盲信するのは性分に合わず、
いかなる組織、団体に属さず、
無所属、独立個人、
中道・中立をモットーに、
色々なものから共感できる所
だけを取り入れ、自分自身や
関わった方々の実体験を通し
探求の末に得た手法が結局、
自分流になっているようです。

「ライトボディの目覚め」
「プレアデス覚醒への道」
のワーク、内観、21日間断食、
インナーチャイルドの再生、
「時空研」での浄化、バシャール、
津留晃一氏の講演会全巻の
ワーク、ATIHワークショップ、
ドランヴァロ・メルキデゼク氏の
本「ハートの聖なる空間へ」
「フラワー・オブ・ライフ」DVD、
半田広宣氏の「2013シリウス
革命」etcで新たな目が開き新たな
時間と空間認識を得ました☆彡
(2015年より奇跡講座ACIM)

地球の鼓動、風や木々や
草花のそよぎ、鳥のさえずり
星のまたたき、宇宙のリズム
メロディ、ハーモニーと
一緒に歌い、ダンスを踊り
全てを讃える♪

好きな言葉
   ↓
「ココはパラドックスの世界。
手放すと受け取る」

「時間は一直線上に流れている訳
ではなくて、 ハイアーセルフは上の
平行現実にあなたが乗り換えるのを
促したがっています☆」

「相手や状況は自分の考え方が
創り出している幻影なので、 元の
思いを変えれば映像も変わります」

「人間万事塞翁が馬」

「私達は、スピリチュアルを
体験している人間ではなくて、
人間を体験しているスピリットです」

「ALONEの語源は、ALL ONE」

「シンプル・イズ・ベスト」

  *+:。.。.。:+*+:。.。 ゚.:。£+゚

コメントは2006年11月15日以降は
ブログ上に公開せず私のみの閲覧
になりました。
(閲覧後でも「このコメントは管理人
の承認待ちです」と表示されます)
いつも、あったかいメッセージを頂き
どうもありがとうございます。

この地球で、現世は最後のやり残し。
どんな映画を創り、演じましたか?
皆様、お元気でたのしい旅を(^o^)/

〜本当の自分との分離のゲームから
統合のゲームへ〜

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

