スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
心に残る本たち

子供の時から本を読むのが大好きだった私だけど、ここ数年は、読む時間より、
自分の内側と向き合ったり〔エネルギーワーク〕に費やす時間の方が
圧倒的に多いですが、過去に特に心に残った本の紹介です。(日付けの新しい順)

私は特定の集団、宗教、人物等と依存の関係や盲信するのは性分に合わず、
色々なものから、共感できる所だけを取り入れ、結局それが自分流になってます☆

どの本もそうですが、全てを鵜呑みにすることはなくて、
自分のハートに響く所を受け取っているようです。

しかも、チャネリング本は、チャネラーさんの概念とか、
そして、和訳だと翻訳者さんの概念やエネルギーが加わる場合もありますので。

例えば、「・・・しなさい」と「・・・してください」と「・・・しましょう」では、
訳によって、全くニュアンスが変わってしまったりしますよねっ。

それから、例えば、「祈り」という言葉の行為も
人によっては、「・・・・なりますように」とか「・・・・なりたい」とか、
「・・・・をしたいのでお願いします」とかになるかもしれませんが、
私の場合やっていることは、既にそうなっている状態をありありとイメージし、
過去完了形で言いきり、喜びと感動と感謝と共に居ます☆

もし、リアルにイメージできない時は、既に叶った状態を意図して、
本当の自分や光の存在達に伝え(結局、全部自分なのですが、このとき宇宙の
大きな愛・力に包まれてるのを体感します)後は手放して安心しています☆



2004年頃
人間らしくていいじゃないですか」 津留晃一著 英光舎

地球星はいまみどり色の太陽へ」 津留晃一著 集合人編集局

幸せテクニック」 津留晃一著 集合人編集局

森田健の「見るだけで運命が変わる!」 森田健 講談社 DVDブック

アマテラス①~④」 美内すずえ 角川書店

アミ3度目の約束」愛はすべてをこえて  エンリケ・バリオス著 徳間書店
アミ小さな宇宙人」の第3弾。ちびまる子ちゃんでお馴染みのさくらももこさん
     の絵も可愛い!

宇宙からの黙示録」 渡辺大起著 徳間書店
宇宙船 天空に満つる日」渡辺大起 山本耕一著 徳間書店
この2冊は、沖縄の久高島やセイファーウタキ他ツアーで知り合った方に頂きました。

悟り力」 古村豊治著 知玄舎
神道派・好みの人、物理・科学・医学等興味のある人向け。常識が変わります!

カミーノ」魂の旅路  シャーリー・マクレーン著 飛鳥新社
 もう一つ「アウト・オン・ア・リム」については「GONさんとの出会い」に載せました。

神との対話」 ニール・ドナルド・ウォッシュ著 サンマーク出版
目からウロコ本。映画化されたそうです。

2002年頃
プレアデス 覚醒への道」(光と癒しのワークブック) アモラ・クァン・イン著 太陽出版
 (プレアデス・シリーズは、この他の人達も書いています。バーバラ・マーシニアックも!)
最後に用語の解説が載ってるのが便利。キリスト教派・好みの人向け。
 私がハイアーセルフから「まんまる夕陽」を貰った・・・エクササイズも載っています。

ライトボディの目覚め」改定新版  大天使アリエル&タシラ・タチーレン著 
          ナチュラルスピリット  
原因不明の心身の不調等にすぐに役立つかも。常備薬代わりに置いておきたいような本。
 私は、「アセンション」については、まず、この本から入りました。
 「訳者あとがき」から読むといいと思います。 祈りの文に違和感があるものがありました。

心が疲れたらありのままの自分で生きなさい」 本多信一著 大和出版
老子思想の薦め本!

(人にあげたり引越したり浄化に伴って本を処分したり忘れたりして大分抜けています)

1994年頃
ライフ・ヒーリング」 ルイーズ・L・ヘイ著 たま出版
末期がんをメンタルワークで治した人の本!
 精神世界の著名人もこの人の影響を受けている人が多いのでは?

聖なる予言」 ジェームズ・レッドフィールド著 角川書店
このシリーズ~「第十一の予言」「実践ガイド」も出ています。
映画化もされたそうです。

1992年頃
バシャール」 ダリル・アンカ  バシャール  喜多見龍一  VOICE
読んでるだけでワクワクして来るチャネリング本!

インナーチャイルド」本当のあなたを取り戻す方法 ジョン・ブラッドショー著 NHK出版
私は、この「インナーチャイルドの再生」をメインに1993年から開業していました。




関連記事

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2006/10/18 06:08】 | 心に残った本 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<プラネタリウム | ホーム | 湘南江の島秋まつり>>
コメント
おはようございます。
書き込みありがとうございました。

最近いそがしくて新しい記事をかけないでいます(^^;

さて、ご紹介頂いた本のうち、やはり何冊かは、わたしも読んだことがありますね。

そのうち、いくつかコメントすると・・・

アマテラスってマンガですよね?
面白かったです。私は全部で4巻しか持ってまんが・・・。

『悟り力』の古村さん。は、私のむかしの師匠です(^-^) たぶん7~8年間くらい、いろいろと教わりました。
といっても、ここ何年かはご無沙汰してしまってますが・・・。

プレアデス系の本も、はじめて読んだとき、これはすごい事が書いてある!と、ある種の衝撃を受けたのを覚えてます。
私の場合は、ほとんどバーバラ・マーシニアックの本ですが。

読んだことのない本もあるので、時間ができたら読んでみるようにしますね。

それでは、また^^
【2006/10/18 11:02】 URL | 人生の探検家 #-[ 編集]
えっ!?そうなんですか!またまた、シンクロしてますね~♪奇遇です。私も同じです。
でも「古青神」の水はいまだに飲んでるし、
意識力(7つの体やチャクラや脳の各部や筋肉等の絶対化)役立ってます。
「ゴキブリとも大調和」「現状に感謝」
「ダイオキシンおかずに飯が食える」とかetc(笑)
栄養学や健康産業等からも解放され、楽になりました♪
それにしてもメンバー、お医者さんや治療師さん、学校の先生等多かったですね。
その後で、津留さんで「2極思考」「判断グセ」等を取り、
「どっちでも構わない」「不完全なのが完全」という位置に来ました
ダジャレもありがとうございま~す☆ギャハハ。

【2006/10/19 12:04】 URL | ただのひかり #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/02/04 23:05】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/07/31 02:21】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alohamana.blog77.fc2.com/tb.php/20-353affa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「ホロニック☆ユニバース」


根源回帰

プロフィール

ただのひかり

Author:ただのひかり
 *+:。.。.。:+*+:。.。 ゚.:。£+゚
私はあなた。あなたは私。
私は全てで何ものでも無く、
ただの光で、源の光。

源には何も無く、全てがあって
全部を持っていた。
バラバラの様で、全てが繋がって
調和してハーモニーを奏でている。
そして、ついに新しいステージへ!
なんて、完美な壮大なゲーム。
 *+:。.。.。:+*+:。.。 ゚.:。£+゚

ようこそいらっしゃいました(^o^)/
このブログを、実践に活用されても
ただの読み物として読んで頂いても
どちらでも、どうぞ☆ありがとう

O型、射手座、意識使い
ライトワーカー、変換人
ミラクルワーカー
銀河の署名kin207「青い水晶の手」

私は、特定の集団、宗教、
人物等と癒着の関係や
盲信するのは性分に合わず、
いかなる組織、団体に属さず、
無所属、独立個人、
中道・中立をモットーに、
色々なものから共感できる所
だけを取り入れ、自分自身や
関わった方々の実体験を通し
探求の末に得た手法が結局、
自分流になっているようです。

「ライトボディの目覚め」
「プレアデス覚醒への道」
のワーク、内観、21日間断食、
インナーチャイルドの再生、
「時空研」での浄化、バシャール、
津留晃一氏の講演会全巻の
ワーク、ATIHワークショップ、
ドランヴァロ・メルキデゼク氏の
本「ハートの聖なる空間へ」
「フラワー・オブ・ライフ」DVD、
半田広宣氏の「2013シリウス
革命」etcで新たな目が開き新たな
時間と空間認識を得ました☆彡
(2015年より奇跡講座ACIM)

地球の鼓動、風や木々や
草花のそよぎ、鳥のさえずり
星のまたたき、宇宙のリズム
メロディ、ハーモニーと
一緒に歌い、ダンスを踊り
全てを讃える♪

好きな言葉
   ↓
「ココはパラドックスの世界。
手放すと受け取る」

「時間は一直線上に流れている訳
ではなくて、 ハイアーセルフは上の
平行現実にあなたが乗り換えるのを
促したがっています☆」

「相手や状況は自分の考え方が
創り出している幻影なので、 元の
思いを変えれば映像も変わります」

「人間万事塞翁が馬」

「私達は、スピリチュアルを
体験している人間ではなくて、
人間を体験しているスピリットです」

「ALONEの語源は、ALL ONE」

「シンプル・イズ・ベスト」

  *+:。.。.。:+*+:。.。 ゚.:。£+゚

コメントは2006年11月15日以降は
ブログ上に公開せず私のみの閲覧
になりました。
(閲覧後でも「このコメントは管理人
の承認待ちです」と表示されます)
いつも、あったかいメッセージを頂き
どうもありがとうございます。

この地球で、現世は最後のやり残し。
どんな映画を創り、演じましたか?
皆様、お元気でたのしい旅を(^o^)/

〜本当の自分との分離のゲームから
統合のゲームへ〜

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

