スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ハイアーセルフ(本当の自分)
宇宙

「ホロニック☆ユニバース」を
Mさんが、最初から4回も読んでくださってると知って、
私も初心に帰って、読んでみました。

で、2006年11月14日の記事をもう一度そのままアップしてみます。

 .。.:*・゜☆.。.:*・゜ .。.:*・゜☆.。.:*・゜ .。.:*・゜☆.。.:*・゜

ここ数年、肉体的、物理的だけじゃなく、自分でも不思議な位に
自分の心や魂の大掃除、ゴミ出し、垢落とし、クリアリング、浄化、デトックス等
(言い方は色々)エネルギーワークの作業に集中している私☆
(これからも続けていくと思うけど・・・f^_^;)

「この現実を創り出している私の源にある固定観念は何なんだろう?」等
問い続け、(分析したり考えて答えを出したりはせずに、ただ問いを発するだけ)
1つ1つ思い込みを客観的にみて行き、解放して、自分を軽くして行く作業。
(今はもっと簡単になっています)

不思議と、それに比例して、夢の様に願望が実現し(存在の至福)
人間関係も変わり、日常の生活がとっても楽ちんになって行く訳

ハイアーセルフやガイドさん達は、その為に色々な事件をも引き起こしてくるそう

本人がなかなか気付かないで居ると、時、場所、メンバー等が変わっても
同じ様なことで、また同じ様につまづく体験とか、1つの病気(ケガ)が治っても
また似たような症状になったりしたこととかありませんかぁ?

なので、トラブル等も必要なありがたい出来事。「ピンチ」は「チャンス!」なのですね!
(勇気と愛情を持って自分の固定観念等と真正面から向き合うチャンスでもある

手枷、足枷、ヨロイ、仮面、雑多な荷物、大きなゴミから小さな垢まで・・・
必要なくなった物は、感謝と慈愛の念と共に淡々と手放すことを宣言する☆

努力していることって言えば、毎日毎日、自分の内側に向かい、
これらの作業をしているだけかも(?)

 .。.:*・゜☆.。.:*・゜ .。.:*・゜☆.。.:*・゜ .。.:*・゜☆.。.:*・゜ .。.:*・゜☆.。

なるべく解り易いように具体的に1つの例を挙げてみると・・・

例えば、「人助けをするのは善き事だ」「人の為になりたい」「家族の為に・・・」
「社会の為に・・・」「地球の為に・・・」とか頑張るのも
実は、「自分の欲望を満足させるゲーム」であって、
すると、「助けて欲しい」「私は困っている」という弱者や困った人、存在が、
登場人物に必要になるので、その通りにちゃんとそういう状況が目の前に用意される。

「自分が頑張れば何とかなる」「私がやらなきゃ・・」等と思っている人には、
「あなたが頑張れ!」と言う相手や環境が、その通りにプレゼントされる。

そして助けることができて、周りから感謝・賞賛されて喜び、達成感、満足感を得られ、
でも人間なんだから、スーパーマンじゃないんだから(笑)
今度は助けきれなくて、イライラ、葛藤、悲しみ、憂鬱、空しさ、淋しさ等が来たり、
自分を責めてみたり、相手を責めてみたり、社会等を非難してみたり・・・。
そして、自分が不調になることによって、やっと正当化でき休めたり、人それぞれ。

握り締めている人、執着・依存している人ほど、そのゲームを続けられ、
この2極の体験を「もぐらたたき」のように繰り返す事ができるという訳。

客観的に反対側からみれば、「弱者や困った存在が居てくれるからこそ、
そのお陰で人助けができる」 ということになり、
「人助けによって、喜びや自らの存在価値を得たい人は、
自分の周りに弱者や、困った存在や、賞賛や同情したりしてくれる人達を
創造し続けていることになる」 とは、ビックリですねっ!

そして、これらの役割は、時と相手によって交替されたりもします。

しかも普通、人間は、数%しか機能していない脳ミソで、あれこれ考えたり判断したり、
自分の記憶や信念、五感に頼って、それぞれのゲーム・ドラマを演じている・・・。

だとしたら、
なんて、ドラマチック! なんというシステム! みんな役者じゃん(^.-) 

それぞれの役を担っているだけで、
本当の意味で困った人なんて、居ないことになります。

 .。.:*・゜☆.。.:*・゜ .。.:*・゜☆.。.:*・゜ .。.:*・゜☆.。.:*・゜ .。.:*・゜☆.。

時間は、過去、現在、未来へと、一直線上に流れている訳ではないという。
平行現実、パラレルワールド。

自分の意識の変化によって、どんどんとシフトしているのか!?

ハイアーセルフは、私達の意識を上の次元に引っ張って行かせたがっているらしいです。

わざわざお金を出して霊能者やチャネラー等にお伺いに行かなくても占いとかしなくても
自分でも心をすましていると、メッセージは日常の至る所に来ているのがわかります。
(わざわざお願いして遊んでみたい人は、それはそれでOKだと思いますけど)

それと、もし質問、疑問があったら、自分で問いを発するんです。

すると、タイムラグはあるけど、その人の魂の成長にとって、
一番いい時期に必ず答えが来ます☆その時の感激はたまらないです!

ハイアーセルフとの絆、信頼感、自信が益々深まって行きます。

(なお、ハイアーセルフについての補足は、
10月27日の記事「まんまる夕陽」にも記されています)


ありがとうございます

関連記事
【2014/04/22 08:32】 | 大いなる全て | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<空っぽ | ホーム | 上昇が加速する☆彡>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alohamana.blog77.fc2.com/tb.php/262-35af56bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「ホロニック☆ユニバース」


根源回帰

プロフィール

ただのひかり

Author:ただのひかり
 *+:。.。.。:+*+:。.。 ゚.:。£+゚
私はあなた。あなたは私。
私は全てで何ものでも無く、
ただの光で、源の光。

源には何も無く、全てがあって
全部を持っていた。
バラバラの様で、全てが繋がって
調和してハーモニーを奏でている。
そして、ついに新しいステージへ!
なんて、完美な壮大なゲーム。
 *+:。.。.。:+*+:。.。 ゚.:。£+゚

ようこそいらっしゃいました(^o^)/
このブログを、実践に活用されても
ただの読み物として読んで頂いても
どちらでも、どうぞ☆ありがとう

O型、射手座、意識使い
ライトワーカー、変換人
ミラクルワーカー
銀河の署名kin207「青い水晶の手」

私は、特定の集団、宗教、
人物等と癒着の関係や
盲信するのは性分に合わず、
いかなる組織、団体に属さず、
無所属、独立個人、
中道・中立をモットーに、
色々なものから共感できる所
だけを取り入れ、自分自身や
関わった方々の実体験を通し
探求の末に得た手法が結局、
自分流になっているようです。

「ライトボディの目覚め」
「プレアデス覚醒への道」
のワーク、内観、21日間断食、
インナーチャイルドの再生、
「時空研」での浄化、バシャール、
津留晃一氏の講演会全巻の
ワーク、ATIHワークショップ、
ドランヴァロ・メルキデゼク氏の
本「ハートの聖なる空間へ」
「フラワー・オブ・ライフ」DVD、
半田広宣氏の「2013シリウス
革命」etcで新たな目が開き新たな
時間と空間認識を得ました☆彡
(2015年より奇跡講座ACIM)

地球の鼓動、風や木々や
草花のそよぎ、鳥のさえずり
星のまたたき、宇宙のリズム
メロディ、ハーモニーと
一緒に歌い、ダンスを踊り
全てを讃える♪

好きな言葉
   ↓
「ココはパラドックスの世界。
手放すと受け取る」

「時間は一直線上に流れている訳
ではなくて、 ハイアーセルフは上の
平行現実にあなたが乗り換えるのを
促したがっています☆」

「相手や状況は自分の考え方が
創り出している幻影なので、 元の
思いを変えれば映像も変わります」

「人間万事塞翁が馬」

「私達は、スピリチュアルを
体験している人間ではなくて、
人間を体験しているスピリットです」

「ALONEの語源は、ALL ONE」

「シンプル・イズ・ベスト」

  *+:。.。.。:+*+:。.。 ゚.:。£+゚

コメントは2006年11月15日以降は
ブログ上に公開せず私のみの閲覧
になりました。
(閲覧後でも「このコメントは管理人
の承認待ちです」と表示されます)
いつも、あったかいメッセージを頂き
どうもありがとうございます。

この地球で、現世は最後のやり残し。
どんな映画を創り、演じましたか?
皆様、お元気でたのしい旅を(^o^)/

〜本当の自分との分離のゲームから
統合のゲームへ〜

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

