スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
幻想から目を覚ます

11.jpg


私達、気付いたら、「ごっこ」、「・・・のふり」の遊びって
物心ついてから、当たり前のようにやって、たのしんでいましたよね。

お医者さんごっこ、お店屋さんごっこ、会社ごっこ、家族ごっこ、
王(女王)様と奴隷ごっこ、戦いごっこ、仲間外れや仲良しごっこ、
先生と生徒ごっこ、教祖と信者ごっこ、お葬式ごっこ、救済ごっこ、
恋愛ごっこ、 あと何でしょう?

人によって、多種多様で、この体験の魅力は、
子供の頃から、そして大人になってからも続いていましたよね。

例えば、よく、ショッピングモール等で、
戦隊ヒーローショーや握手会とかやっていて、
着ぐるみ姿に向かって(内心ではまやかしだとわかっているのにw)
わざと、「ふり」をして、キャーキャー熱狂したり・・・

〇ィズニーランドのキャラや、〇なっしー、アイドルとかも同様だったり?

その時は、それが夢のある素敵な娯楽だと信じこめたり。

スポーツ観戦、応援なんかもそう、
自分の地域を血眼になって応援していたりしていたとしても、
もし、敵チームの国に仕事で転勤になったりしたら、どうでしょう?等
客観的にひいて見たら、不思議に思う事が沢山あるかもしれません。

テレビ番組でも、歌番組でも、紅組と白組に分けたりトーナメント制にしたり、
わざわざ、番組をクイズ形式にして、得点を競わせ興奮させたり・・・
お笑い番組でも、精神的や肉体的におとしめたりして笑いをとったり・・・

教育でも、「友達を大切に」と言いながら、「競争に負けるな」とか教えたり、
夢や目標を持って努力し現実を頑張り楽しむことがいいことだと教え、
一方、ひきこもりやいじめや自殺が増加している現状だったりします。

今月の文科省発表による子供の自殺の動機で、10人に1人が進路問題だそうです。

(ちなみに、日本人全体の自殺率は、米国の2倍で、世界で4位らしいです。)

どこかで、政治や経済、美容法や健康法、自己啓発、精神世界、
グルメもダイエット等もキリがないことも気付いてたりします。

生き残りの不安等の理由から、周りに合わせ、
偽り、矛盾の中で、折り合いをつけて生き、ストレスを作っては、
その解消の為にまた頑張る、みたいなグルグルの体験。

そして、かつては魅力的だった集団幻想、執着、依存、中毒から抜け、解放され、
はっきりと目を覚ます人が、本当に増えてきているのがわかります

次々に何かを追い求め、熱狂し、心の穴埋めをし、自分達の価値をはかり、
現実だと信じ皆で見ていた夢、茶番劇、矛盾の中で成り立っていた現実で生き、
準備ができたら、この世界のしくみを思い出し、癒され、満足して気が済んで、
勇気を出して、自我ちゃんを全部ゆるして全部手放して・・・ 根源に戻るという過程。

これこそ、最後に、やりたかったんだなってこと。

努力や忙しさや犠牲等の後に得られる外側の刹那な喜びとは異なる、
無条件の愛、ゆるがない幸福感、存在の至福感、エクスタシー、
平穏な「永遠」「無限」「空」「全て」の場所は、
どこに行かなくても何もしていなくても、元々あったこと。

ただ、わざとそれらを忘れていただけのこと。


解放、自由、安らぎ、安心感、平和、壮大さ、懐かしさ、永遠、完全さ、静寂etc


遅かれ早かれ、それまで味わったことのないような、尽きることのない
最高の究極のおたのしみが待っていますv(●´ω`●)v


宇宙07



関連記事
【2014/06/21 14:36】 | 大いなる全て | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<小雨(天気雨)の鎌倉 | ホーム | 父なる太陽へ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alohamana.blog77.fc2.com/tb.php/276-af7ec725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「ホロニック☆ユニバース」


根源回帰

プロフィール

ただのひかり

Author:ただのひかり
 *+:。.。.。:+*+:。.。 ゚.:。£+゚
私はあなた。あなたは私。
私は全てで何ものでも無く、
ただの光で、源の光。

源には何も無く、全てがあって
全部を持っていた。
バラバラの様で、全てが繋がって
調和してハーモニーを奏でている。
そして、ついに新しいステージへ!
なんて、完美な壮大なゲーム。
 *+:。.。.。:+*+:。.。 ゚.:。£+゚

ようこそいらっしゃいました(^o^)/
このブログを、実践に活用されても
ただの読み物として読んで頂いても
どちらでも、どうぞ☆ありがとう

O型、射手座、意識使い
ライトワーカー、変換人
ミラクルワーカー
銀河の署名kin207「青い水晶の手」

私は、特定の集団、宗教、
人物等と癒着の関係や
盲信するのは性分に合わず、
いかなる組織、団体に属さず、
無所属、独立個人、
中道・中立をモットーに、
色々なものから共感できる所
だけを取り入れ、自分自身や
関わった方々の実体験を通し
探求の末に得た手法が結局、
自分流になっているようです。

「ライトボディの目覚め」
「プレアデス覚醒への道」
のワーク、内観、21日間断食、
インナーチャイルドの再生、
「時空研」での浄化、バシャール、
津留晃一氏の講演会全巻の
ワーク、ATIHワークショップ、
ドランヴァロ・メルキデゼク氏の
本「ハートの聖なる空間へ」
「フラワー・オブ・ライフ」DVD、
半田広宣氏の「2013シリウス
革命」etcで新たな目が開き新たな
時間と空間認識を得ました☆彡
(2015年より奇跡講座ACIM)

地球の鼓動、風や木々や
草花のそよぎ、鳥のさえずり
星のまたたき、宇宙のリズム
メロディ、ハーモニーと
一緒に歌い、ダンスを踊り
全てを讃える♪

好きな言葉
   ↓
「ココはパラドックスの世界。
手放すと受け取る」

「時間は一直線上に流れている訳
ではなくて、 ハイアーセルフは上の
平行現実にあなたが乗り換えるのを
促したがっています☆」

「相手や状況は自分の考え方が
創り出している幻影なので、 元の
思いを変えれば映像も変わります」

「人間万事塞翁が馬」

「私達は、スピリチュアルを
体験している人間ではなくて、
人間を体験しているスピリットです」

「ALONEの語源は、ALL ONE」

「シンプル・イズ・ベスト」

  *+:。.。.。:+*+:。.。 ゚.:。£+゚

コメントは2006年11月15日以降は
ブログ上に公開せず私のみの閲覧
になりました。
(閲覧後でも「このコメントは管理人
の承認待ちです」と表示されます)
いつも、あったかいメッセージを頂き
どうもありがとうございます。

この地球で、現世は最後のやり残し。
どんな映画を創り、演じましたか?
皆様、お元気でたのしい旅を(^o^)/

〜本当の自分との分離のゲームから
統合のゲームへ〜

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

