【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
本人や家族等が病気等で苦しんでいる場合!

「病は気から」って昔から言うけれど。
実は、病気も幻だったんですね。

客観的に引いて観ると・・・
自分や家族の人の病気やトラブル等によって、得していることもありませんか?

周りから同情してもらえる。
大目に見てもらえる。
他の口実に使える。
頑張っているところをアピールできる。
周りからエネルギーをもらえ、その時、愛を感じることができる。
犠牲者、奉仕者等を演じることができる。
休んでいることを正当化できる。
etc

「類は友を呼ぶ」 「朱に交われば赤くなる」とも言います。
同様の波長同士の仲間達が、病気自慢、不幸自慢、同情し合ったり、祈り合ったり、
一見美しいですが、根本的解決にはなっていないので、
もぐらたたきのようにこのゲームは続きます。

これは良くないって言ってるんじゃないんです。
自分でわかってて演じていれば、1つの体験として味わい深く、楽になれたりするし、
もし、苦しくて続けているのがつらかったり、
気が済むまで思う存分体験して飽きてきたら、もうやめると決めればいいだけ。
とてもシンプルなんですね。

心底からやめる!もうやめた!と決めれば、流れが変わり、
今度は、そっちの方に応援が沢山入ります

宇宙は、どっちでも叶えてくれるんです☆

それと、病気やケガ等は、色々な思い込みに気づかせるために
ガイドさん達が病気等にさせたりしている場合もあったりして、
いくら表面的に治療して治ったとしても 自分の内側を見つめずに
その人の固定観念が変わらなければ、また繰り返すんですね。

これも医師や治療師等が被ってしまう理由の1つです。
霊的存在からすると、医者や治療師等に対して、
「自分の正義感、使命感の欲を満足させる為だけに余計なことするな」という訳です。

どうぞ、病気やトラブルを悪者扱いしたり、闘ったりしないでください。

「この現実を創り出している私の源にある考え方は何だろうか?」内側に問います。

親や社会から受け継ぎ、無意識に自分が支配されてしまっていた
「働かざるもの食うべからず」 「・・・ねばならない」 「・・・は良くない」
「自分がやらないと・・・」 「迷惑かけたくない」 「悪く思われたくない」etcの
客観的に自分で思い当たる固定観念、想念を解放し、はずして行きます。
すると、ウソのように状況が好転して行きます。

    。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆
                
宇宙、ハイアーセルフ、本当の自分との一体感、
無条件の愛、存在の価値や幸福感や喜びを知ってしまったら、
今までの人間体験ゲーム、条件付きの愛を得る為のドラマが、
いかにちっぽけなものだったかわかります。

周りや自分の思考、考え方に振り回されるのではなく、
本当の力を取り戻しましょう♪

    。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆
                

ハイアーセルフからのメッセージは、フワッとしていて微妙な軽いもので、
特に自分にとって都合悪いものは見逃しやすいです。

プラス思考が強く、体力があり、頑張ってしまいがちのタイプの場合もです。

とかく、人は、恐怖心や損得勘定や欲望を満たす為の行動の方が、
優先されてしまいやすく、ハイアーセルフ、ガイドさんからのは、
見過ごしやすいんです。

でも繰り返しやって来てるのに何度も見過ごしていると、
ドカーン!と来ます!
究極の痛い目にあわないと気づかない人の場合はしょうがないですね。

これは上手~く仕組みが出来ています。(経験者は語るf^_^;)

とにかく、いつでも自分のこと、今、起こっていることを全肯定!です☆

そして、昔からの習慣で、つい頑張らずに居られない場合、
休んでいると、怠けていると、罪悪感や後ろめたさ等を感じる場合、
その感情を、そのまま認めてあげ、愛の光をあててあげましょう

「そしたら、何もしない人になってしまうんじゃないか?」等の不安がでてきたら、
その感情にもです。

わかっちゃいながら、それでも又、つい否定してしまう場合も
その否定してしまった自分をそのまま肯定・受容して抱きしめます。

その他、抑圧している部分、嫌いな部分、ダメだと思っている部分 etc
全部丸ごと受容して認めてあげ愛すると、エネルギーが溶けていくんです。

たとえ肯定できなくてもただ気づいてあげていれば、ニュートラルですv(^-^)v

すると逆に 頑張っていた時には思いもつかないような才能が楽に開花したり、
のびのび自然に自分を発揮できる人になれたり、
想像できないようなハッピーなことが次々となだれのように起こってきたりします。
まさにパラドックス(逆説的)!

10月20日の記事、
「必見!日常が楽になって幸せ感が長続きするちょっとしたコツ」
是非、ご参考になさってください(^o^)/
関連記事

テーマ:大丈夫だから♪ - ジャンル:心と身体

【2006/12/07 15:12】 | 浄化テクニック☆ | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<虹色とチャクラ | ホーム | 撮影プチ旅行>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2006/12/07 16:39】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2006/12/08 08:34】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2006/12/08 19:02】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2006/12/09 13:16】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2006/12/09 16:43】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alohamana.blog77.fc2.com/tb.php/68-ddb8fc75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「ホロニック☆ユニバース」


根源回帰

プロフィール

ただのひかり

Author:ただのひかり
 *+:。.。.。:+*+:。.。 ゚.:。£+゚
私はあなた。あなたは私。
私は全てで何ものでも無く、
ただの光で、源の光。

源には何も無く、全てがあって
全部を持っていた。
バラバラの様で、全てが繋がって
調和してハーモニーを奏でている。
そして、ついに新しいステージへ!
なんて、完美な壮大なゲーム。
 *+:。.。.。:+*+:。.。 ゚.:。£+゚

ようこそいらっしゃいました(^o^)/
このブログを、実践に活用されても
ただの読み物として読んで頂いても
どちらでも、どうぞ☆ありがとう

O型、射手座、意識使い
ライトワーカー、変換人
ミラクルワーカー
銀河の署名kin207「青い水晶の手」

私は、特定の集団、宗教、
人物等と癒着の関係や
盲信するのは性分に合わず、
いかなる組織、団体に属さず、
無所属、独立個人、
中道・中立をモットーに、
色々なものから共感できる所
だけを取り入れ、自分自身や
関わった方々の実体験を通し
探求の末に得た手法が結局、
自分流になっているようです。

「ライトボディの目覚め」
「プレアデス覚醒への道」
のワーク、内観、21日間断食、
インナーチャイルドの再生、
「時空研」での浄化、バシャール、
津留晃一氏の講演会全巻の
ワーク、ATIHワークショップ、
ドランヴァロ・メルキデゼク氏の
本「ハートの聖なる空間へ」
「フラワー・オブ・ライフ」DVD、
半田広宣氏の「2013シリウス
革命」etcで新たな目が開き新たな
時間と空間認識を得ました☆彡
(2015年より奇跡講座ACIM)

地球の鼓動、風や木々や
草花のそよぎ、鳥のさえずり
星のまたたき、宇宙のリズム
メロディ、ハーモニーと
一緒に歌い、ダンスを踊り
全てを讃える♪

好きな言葉
   ↓
「ココはパラドックスの世界。
手放すと受け取る」

「時間は一直線上に流れている訳
ではなくて、 ハイアーセルフは上の
平行現実にあなたが乗り換えるのを
促したがっています☆」

「相手や状況は自分の考え方が
創り出している幻影なので、 元の
思いを変えれば映像も変わります」

「人間万事塞翁が馬」

「私達は、スピリチュアルを
体験している人間ではなくて、
人間を体験しているスピリットです」

「ALONEの語源は、ALL ONE」

「シンプル・イズ・ベスト」

  *+:。.。.。:+*+:。.。 ゚.:。£+゚

コメントは2006年11月15日以降は
ブログ上に公開せず私のみの閲覧
になりました。
(閲覧後でも「このコメントは管理人
の承認待ちです」と表示されます)
いつも、あったかいメッセージを頂き
どうもありがとうございます。

この地球で、現世は最後のやり残し。
どんな映画を創り、演じましたか?
皆様、お元気でたのしい旅を(^o^)/

〜本当の自分との分離のゲームから
統合のゲームへ〜

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

