スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
プリウス

昨日は、雨でしたが、夕方、ふと、室内がオレンジ色に光っていたので、
何気に西の空を見たら、ちょうど、雲の切れ間から、
ナント!超オレンジ色のジューシーな(笑)「まんまる夕陽」が見えていました
(残念ながら、写真は間に合いませんでしたが)

一ヶ月程前から、よく夫の口から「プリウス」(トヨタの車)の名前が出てきて、
私は、小さい車じゃないと運転できそうもないし、車の種類とか全然詳しくないし
ちょっと「しつこいなぁ」とか思っている自分に気づいていました。

都心に行った時にも、夫が「今、プリウスのタクシーが走っていた!」と嬉しそう。

そして、「プリウス」「プリウス」・・・その言葉に集中していたら・・・

あれ~っ、「プリウス」って、「プレアデス」と「シリウス」を足した言葉じゃん!!

その時、ふと、私は気づき、2人で納得しました('◇')ゞ

夫も意図して何度も言っていた訳でもなく、無意識に口から出ていたそう!

           ☆:..:.☆:..:.☆:..:.☆:..:.☆:..:.☆:..:.☆

「ハイアーセルフ」って、始めのうちは、見逃しても別に支障のないような、
フワッと、さりげない、急かさないメッセージのよこし方するんですが、
でも、幾度も見過ごしていると、ドカーン!ときて、この仕組みは実によくできています。

(それはそれで、その人の必要な体験で、気付きの原動力になり大丈夫なんですけど)

ちなみに友人は、何気に「大我ビル」という名前のビルを見たって言っていました。

あと、我欲、執着が強かったり、マスメディアや権威のある人の話に左右され易かったり、
例えば、行動の動機が、「開運や病気を治す為には、こうするといいらしいから、やる」
とか、「こういうことをすると、後が怖いからとか、自分が許せないから、やらない」 等、
教えや知識、情報に対して、条件反射的や、損得勘定や、プライドを守る為など、
「判断」で、動いている人や、無理して頑張っている場合の時も、繋がりにくいようです。

             ☆:..:.☆:..:.☆:..:.☆:..:.☆:..:.☆:..:.☆

そして、ふと、ひらめいたのが、以前に読んで、あまり意味がわからず、
そのまま、ほっぽらかしにしていた、半田広宣という人が書いた
2013:人類が神を見る日
―プレアデス次元からオリオン次元へ。今、シリウスの力が地球に降誕する」という本で、

早速、もう一度読み直してみたのですが、相変わらず意味はよくはわからず(笑)   
現代物理学、宇宙論、ピラミッド、マヤ暦… etc 脳ミソが、かき混ぜられ、どんどんと、
新しい目が開くような、そして、最後の所は超感動する(T_T)っていうのは、同じでした。

夫は理系の人で、夫に読んでわかりやすく説明して貰うのをお願いしてありますが、
途中から、「さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる」 エックハルト・トール著 
飯田史彦監修 の本に感動しハマっていて、当分ムリそう(爆)

そしてついに、 「2013シリウス革命」 半田広宣著 を買ってしまいました!

分厚くて、めんどくさかった本ですが、今更ながら、読み進めます☆

冥王星のオコットと言う意識存在とのチャネリング、
物質と意識・生と死・善と悪・自己と他者の統合・・・

こちらの方は、前作より、わかりやすそう。

頭で、理屈で理解しようというより、「行間を読む」っていうか、
「ハートで読む、感じる」っていうか、そんな感じで、まずは行こうと思います!

枕元に置いて寝たら睡眠中にその本の内容がわかっちゃう!とか、できないかなぁ(爆)

この本を読まれたことのある方、いらっしゃいましたら、是非ご連絡ください♪

*1月12日追記* 284ページまで、とうとう、2回読んでしまいました(笑) 

何よりも、脳ミソが益々かき混ぜられ心地良く、思いがけず面白くてたまらない。

振り返れば、親、学校、マスメディア等からの情報、知識、教えを
信じ込んだり、揺らいだりの長い間の昔の私は、けっこう苦しかったです。

家庭や学校で教わったことや、マスメディア、社会が言っていることを
鵜呑みにするか反抗するか、皆がそうなのだから当たり前と決め付けるとかでなく、
「自分を信じて、物事を色々な角度から観てみる・柔軟な思考を自分に許す」
これは、何よりの贅沢な自分へのプレゼントでもある気がします☆


試行錯誤を続けていた私は「2極・2元思考」から解放される目的で、
「心に残る本たち」でもご紹介した故津留晃一氏のことを知り、耳から入る方が効き目が
あるようなので、ドキワクしながら全部の講演会テープ・CDで、心地良い津留さんの声を
殆ど毎日、聴き続け、暫くテレビやメールとかも絶って、集中して自分と向き合い、
自我ちゃんのお掃除、浄化の作業などのエネルギーワークをやり続けたら、
不思議と、思いがけず、本当に夢のように実生活が、どんどんと好転して行き・・・
夫も会社の通勤途中や休日に聴き続けワークもやり、人間関係や引越とかも!

(ブログの記事の随所に載せてあり、平行して他のこともやっていましたが)

昔は、この世界に自分は後からポツンと生まれて来て、小さな存在で、
頑張って成長して、社会で上手くやっていくよう、外側に対処、努力したり、
強いものにすがるか、適当に気を紛わしたり、折り合いをつけて生きていた気がします。

たぶん、みんなそうだからと、そのやり方を疑わなかったような・・・。

でも、自分の意識と無意識で思っている通り、現実が創り出されていることを知り、
内側に向かい、自分を縛っていた価値観、エネルギーブロックを解放する作業を続け、
現実が次々と変わっていったので、それが本当なんだと確信していったという次第です☆

「家族がOOだから。上司とかがこう言うから。偉人がこう言ってるから。皆そうだから」

「家族の世話、仕事が忙しいから。どうせ無理だから。めんどうだから。慣れてないから」 

etc 周りのせいにしたり、嘆いたり、諦めたりしなくてもいいんです。

(したい場合は、それでOKなのですが)

日頃から淡々と、自分が心の中で思っていること、口に出していること、
条件反射的にしてしまう自分の反応や、本人が握り締めてしまっている、
信じ込んでしまっていた価値観、固定観念、思い込み等を客観的に観察し続けてみると、
とっても役立つし、これこそ、「ハイアーセルフ」の視点

「ハイアーセルフ」イコール「観察者」であるからです。 応援もいっぱい来ます

今では、プラスのことも感情も、マイナスのことも感情も、全てが光なんだと思えます。

昔から物理学とか超苦手な私ですが、津留さん同様、「シリウス革命」は読み進められそう。

もし本が好きな方で、機会がありましたら、251~284ページ辺りだけでも立ち読み
&実習されてみてはいかが~?ホント、新しい目が開く!って感じです

ちなみに、両者とも宗教団体とかでもないし、全てを盲信している訳でもありません。


*追記* 私は、何となく、「ハイアーセルフ」と言う言葉を使っていますが、
「大我」「大いなる全て」「高次元の自己」「真我」「本当の自分」「創造主」「時空」「根源の光」
「サムシング・グレート」「本質生命体」「ワンネス」「タオ」等、何でも構わないと思っています。

メッチャ、アバウトではありますが、いちいち分けてもめんどうなので・・・(笑)



関連記事

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2007/01/07 09:43】 | 大いなる全て | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<タオは笑っている | ホーム | 地球の子供達>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/01/07 10:36】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/01/11 12:58】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/01/13 00:02】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/01/13 08:09】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/01/18 12:43】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/10/06 00:59】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alohamana.blog77.fc2.com/tb.php/79-e38489d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「ホロニック☆ユニバース」


根源回帰

プロフィール

ただのひかり

Author:ただのひかり
 *+:。.。.。:+*+:。.。 ゚.:。£+゚
私はあなた。あなたは私。
私は全てで何ものでも無く、
ただの光で、源の光。

源には何も無く、全てがあって
全部を持っていた。
バラバラの様で、全てが繋がって
調和してハーモニーを奏でている。
そして、ついに新しいステージへ!
なんて、完美な壮大なゲーム。
 *+:。.。.。:+*+:。.。 ゚.:。£+゚

ようこそいらっしゃいました(^o^)/
このブログを、実践に活用されても
ただの読み物として読んで頂いても
どちらでも、どうぞ☆ありがとう

O型、射手座、意識使い
ライトワーカー、変換人
ミラクルワーカー
銀河の署名kin207「青い水晶の手」

私は、特定の集団、宗教、
人物等と癒着の関係や
盲信するのは性分に合わず、
いかなる組織、団体に属さず、
無所属、独立個人、
中道・中立をモットーに、
色々なものから共感できる所
だけを取り入れ、自分自身や
関わった方々の実体験を通し
探求の末に得た手法が結局、
自分流になっているようです。

「ライトボディの目覚め」
「プレアデス覚醒への道」
のワーク、内観、21日間断食、
インナーチャイルドの再生、
「時空研」での浄化、バシャール、
津留晃一氏の講演会全巻の
ワーク、ATIHワークショップ、
ドランヴァロ・メルキデゼク氏の
本「ハートの聖なる空間へ」
「フラワー・オブ・ライフ」DVD、
半田広宣氏の「2013シリウス
革命」etcで新たな目が開き新たな
時間と空間認識を得ました☆彡
(2015年より奇跡講座ACIM)

地球の鼓動、風や木々や
草花のそよぎ、鳥のさえずり
星のまたたき、宇宙のリズム
メロディ、ハーモニーと
一緒に歌い、ダンスを踊り
全てを讃える♪

好きな言葉
   ↓
「ココはパラドックスの世界。
手放すと受け取る」

「時間は一直線上に流れている訳
ではなくて、 ハイアーセルフは上の
平行現実にあなたが乗り換えるのを
促したがっています☆」

「相手や状況は自分の考え方が
創り出している幻影なので、 元の
思いを変えれば映像も変わります」

「人間万事塞翁が馬」

「私達は、スピリチュアルを
体験している人間ではなくて、
人間を体験しているスピリットです」

「ALONEの語源は、ALL ONE」

「シンプル・イズ・ベスト」

  *+:。.。.。:+*+:。.。 ゚.:。£+゚

コメントは2006年11月15日以降は
ブログ上に公開せず私のみの閲覧
になりました。
(閲覧後でも「このコメントは管理人
の承認待ちです」と表示されます)
いつも、あったかいメッセージを頂き
どうもありがとうございます。

この地球で、現世は最後のやり残し。
どんな映画を創り、演じましたか?
皆様、お元気でたのしい旅を(^o^)/

〜本当の自分との分離のゲームから
統合のゲームへ〜

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

